※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作る際にオクラを塩を使って産毛と取って、茹でたあと流水でしっ…

離乳食作る際にオクラを塩を使って産毛と取って、茹でたあと流水でしっかり流したんですが塩分が心配になってきました。
産毛とるだけだからと量を気にせず塩を使ってしまって大丈夫かと不安です。しっかり洗ったんですが気にしすぎですか?😣

コメント

あんどれ

しっかり洗ったなら大丈夫ですよ!
心配なら味見してみるといいと思います😄
たぶん塩味しないと思います。

茹でる&洗ってるので大丈夫かなと!
味見してみてください💡

はるのゆり

1歳4ヶ月なので、もし多少の塩分が入っていたとしても大丈夫ですし、むしろ今は暑いので多少塩分があるほうが熱中症予防には良さそうですけどね😊

オクラの産毛とりですが、オクラってネットに入っている事が多いと思いますが、ネットのまま、まな板でずりずりこすると産毛とれますよー😊

はじめてのママリ🔰

塩を大量に振って放置した訳じゃなければ大丈夫かなと😉
7ヶ月ですけど、同じ工程でオクラあげてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ないです💦
わたしオクラが苦手で味見ができないんですが、、しっかり洗って茹でてあるなら大丈夫とのことでしたので娘に安心して与えたいと思います!

ネットに入れて擦るやり方知りませんでした!参考にさせていただきます😊
みなさまありがとうございました✨