※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
お金・保険

熊本の慈恵病院で里帰り出産された方へ。補助券が使えず自費で健診代を支払った場合の金額を知りたいです。

熊本の慈恵病院に里帰り出産された方に質問です!

里帰りなので、今まで使ってた補助券が使えなくなり自費で健診代払うのですが、手出しがいくらくらいだったのか知りたいです。
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ミナミ

初回は色々と検査があるので結構な金額でしたが、その他は大体5000円位だったと思います

• せな

せな

回答ありがとうございます!
    里帰り初日は二万円くらい持っていった方がいいってことですかね…😖?

• 8月31日
  • ミナミ

ミナミ

ですです、因みにクレカ使えます。血液検査とか、エコーも産科の先生じゃなくてエコー専門の先生でトータル半日はかかったので暇つぶしアイテムも必須かもしれません
    コロナで状況も変わってるかもしれませんが

• 9月1日
らんらん

去年里帰り出産しました!
一回の検診で大体5000円から1万円以内で払ってました☺

• せな

せな

出産お疲れ様でした😆
    回答ありがとうございます!
    やはり初回は二万円ほどあった方がいいでしょうか?

• 9月2日
  • らんらん

らんらん

2万円も準備しなくて大丈夫ですよー😁そんなに払った記憶ないので☺

• 9月2日
  • せな

せな

ありがとうございます🙇
    慈恵病院きれいだから色んな支払いにビクビクしてました😆
    退院費用とかも今から怖いです。笑

• 9月2日
  • らんらん

らんらん

グッドアンサーありがとうございます!
    慈恵はキレイですもんね!ほんとお部屋も高級ホテルのようで居心地いいですよ。
    私は帝王切開だったので、お役にたてないかもですが、他の病院より値段はリーズナブル…というか、出産一時金でおさまりましたよ。
    素敵なお部屋に美味しいご飯でこの値段なら満足以上だと思います!

• 9月2日