※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

LCクリニック仙台でNIPTを受けた方いますか?口コミ情報が欲しいです。情報をお持ちの方、教えてください。

仙台駅前AERに入っている「LCクリニック仙台」で、
新型出生前診断NIPTを受けた方いらっしゃいませんか?

無認可施設で検討し、こちらのクリニックで予約をしたのですが、口コミなどの情報が全く得られずすこし不安を感じています。

些細なことでも構いません、差し支えない範囲で情報くださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

受けましたよっ!
病院自体は書類にサインして採血するだけで niptに関する説明などは全くなかったです。

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!

そうでしたか、結構あっさりしているんですね💧
    予約センターのメール深く読めておらず当日支払いかと思っていたので、
    事前決済のメールが突然きて驚きました😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にスマホで支払いをしてから病院にて採血でした!

かなりあっさりでした。
    確かそのときに先生に性別知りたいか聞かれたような気がします。

ちなみに検査8日後に私は結果がメールにて来ました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別を知りたいかに関しては 先生聞かれたような気がするんですが 確認してみてください!

• 9月2日
  • ままま

ままま

そうでしたか、口コミもないし騙されてないよね…?と実は少し疑ってしまいました。。😅
    安心しました、ありがとうございます😊

性別も知りたいと思っているので先生に伝えてみます☺️

8日後ですか、思ったより早めですね✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

株式会社mediXgene   NIPT事務局 っていう所のホームページから予約をしてLCクリニックにいきました。一緒ですかね?

かなり 流れ作業的な感じですが 年齢的にまだ大学病院でniptを受けることもできませんし 他に比べて費用も低めなので決めました。

では失礼します^ ^

• ままま

ままま

わたしはLCクリニックのNIPTのページ?からWEB予約をしたらNIPT予約センターというところから連絡がきて…という流れでした。

流れ作業にショック受けないよう心の準備をしておきます😅
    私も同じで認可施設では条件的に受けられないのと費用や駅近、などから選びました。

お互い何事もなく無事に出産できますように😌✨
    はじめてのママリ🔰さん、ご親切に教えてくださってありがとうございました。

では、失礼いたします✨

• 9月2日
はじめてのママリ

はじめまして。
昔の質問に失礼します💦
私もここで検査を検討しているのですが、どうだったでしょうか?
もし受けていたら教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

• ままま

ままま

はじめまして。
    返事が遅くなってしまってすみません💧

先月受けてきましたよ😌
    病院では同意書?に記入後、先生と少し話して、看護師さんに採血してもらって終了。あっという間でした。

結果は私は12日後でした。(祝日があったりで、通常より時間がかかったみたいです。)

…とかで答え大丈夫ですか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    かなりあっさりできるのですね!
    周りにやってる人がいないので不安でした💦
    ちなみに予約後すぐできる感じでしょうか?

• 10月16日
  • ままま

ままま

とんでもないです☺️

病院は本当にただ採血する場所っていう感じで、
    予約などのやりとりは私はNIPT予約センターという所としていました。

予約できたら、その後は請求のメールが来て期日までに支払って、あとは当日といった流れでした。たしか。

私は8wで予約、10wで採血、12wで検査結果をメールで受けとりました✨
    せっかちなので早めに予約連絡したのですが、結局検査を受けられるのが10w〜なのでなんだかんだ期間かかりましたね💧

話が長くてすみません。。笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨
    予約は別のところなんですね!
    初めての妊娠なので、迷っているうちに今10週に入ってしまいました💦

ちなみに、産院ではクワトロ検査?とかありますが、NIPTやった場合はそういった検査はしなくても良いということですよね?
    色々聞いてしまってすみません😂

• 10月16日
  • ままま

ままま

今10wならまだ検査間に合いますし予約も遅くないと思いますよ✨

私は今回2人目妊娠中なのですが、こういった検査は初めてで詳しくなくて…😢

おそらくですが、NIPTとクアトロ両方するっていう方はあまりいらっしゃらないのではないかと。。
    NIPTをした場合に万が一よくない結果が出た時は羊水検査を受けて確定すると思います。
    間違っていたらすみません💧

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日問い合わせてみたら、血液を検査のために海外に送るみたいですね!
    なんとか間に合いそうで良かったです💦
    ちなみに、まままさんは検査を受けたこと産院には伝えてましたか?

• 10月17日
  • ままま

ままま

海外で血液検査されるので、結果も英文と日本語訳の2つで見れるようになっていましたよ。

産院には伝えていません😌
    私と主人だけしか知らないです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、やはり海外から結果がくるのですね。海外まで血液を運ぶなんて凄いです😂

本当に色々教えていただきありがとうございました!
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 10月18日
  • ままま

ままま

すごいですよね、それで10日前後くらいで届くってのも驚きの速さ😂

とんでもないです。少しでもお役に立てたならよかったです✨

• 10月18日