※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろりん
お仕事

面接は30分で終わり、結果の連絡もなし。他にも応募していると伝えたが、第一志望は言えず。どうしたらいいでしょうか?

今日、面接受けてきました。
他にも応募されてますかと質問あったので、
いくつか応募していて、連絡待ちのところですと答えました。
御社が第一志望です!みたいなことは言えなかったので、ダメですかね…
面接30分で終わってしまいましたし、結果連絡の話もなかったです。。

コメント

それは正直に答えない方が良かったですね💦
嘘でもここしか受けていないと答えないと、採用しても他の条件がいい所も受かったら辞退されるんじゃないかと思われてしまうので...

とはいえ面接時間の長さは採否に必ずしも関係しませんし今は考えても仕方ないと思います🥰

• しろりん

しろりん

そうですよね…次に活かすことにします!コメントありがとうございました🎵

• 8月31日
ままり

そうですね〜嘘でも第一志望です!の方が多少印象はいいかと思いますが、そんなに採用を左右するような要素でもないと思います😅
第一志望です!と言ったのに不採用だったところも多々ありますし!笑
もしダメでも縁がなかっただけと思って次に活かしましょう😊

• しろりん

しろりん

ダメだったときは縁がなかったと思って次に活かします!コメントありがとうございました🎵

• 8月31日
ゆま

そこは特に重要じゃないかと👩‍🦱
明るい、ハキハキ話す、条件がいい、とか、会社が採りたい!と判断したら、むしろいくつか応募したって言ってたから他に取られる前に採用通知出さなきゃ!ってなりますよ😁✴️
志望動機とかのが大事だと思います!

• しろりん

しろりん

そう思ってくれるといいんですが✨ハロワ経由で応募して他に4人選考中とのことだったのでなかなか厳しいかなと思ってたので…
    今までの経験の話はしたのでよい方にみてもらえてることを祈ります!コメントありがとうございました🎵

• 8月31日
たろうちゃん

本当のこと言って良いと思いますよ😊
じゃあ要らないって思われたなら他の面でいまいちマッチしなかったってことですし、
欲しいと思ってもらえたならプラスになると思います!

• しろりん

しろりん

欲しいところがあれば評価はしてくれてるはずですよね!ダメだったとしても次の面接のときに活かします!コメントありがとうございました🎵

• 8月31日