※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の子の外出について🤔今のところ、病院とお宮参りしか外出して…

生後1ヶ月の子の外出について🤔

今のところ、病院とお宮参りしか外出していませんが、そのときは両親や夫も一緒でした。
昼間スーパーや、少しの用事のための外出などは、夫が休日のときに私ひとりで行くようにしています。抱っこ紐はエルゴを買いましたが、着けるのが難しくてなかなか使えていません。もしひとりでスーパーに行くなら、抱っこ紐ないと無理ですよね?そろそろ2人で少しだけの距離ならお出かけしたいなぁと思っています。はじめての子育てなのでお出かけもハードルが高いです😂みなさん外出はどのようにされていますか?

コメント

ひまわり

エルゴの使い方わからなくてアカチャンホンポで聞きました!今は難しいかもしれませんが…わかれば簡単でしたよ!

ベビーカーより抱っこ紐の方が買い物は楽でした。お散歩も抱っこ紐でしてましたよ〜!

エルゴは最近使い始めましたがまだ大きい感じしてフィットしない感じがします💦

生後1ヶ月から今までずっと
サブでベビービョルンミニ使ってましたがすごい使いやすいですよ!😊

スーパーは抱っこ紐
散歩はベビーカーも使ってました!

ピノ

私は首が座ってないときに抱っこ紐をするのが色々慎重になってしまうのが億劫でほとんどベビーカーでした😂
大量な買い物じゃ無ければ片手で買い物カゴ持って、片手でベビーカー押してました!

なつ🍊

エルゴ使ってました😊
最初は難しかったです!手間取ってるうちに泣き出すし、泣かれると余計に焦るしで大変でしたが、家の中で何度か使っているうちに慣れましたよ〜😊
健診など時間が決まっているお出かけの時ではなく、普段のお散歩だったり寝かしつけるとき等、時間に余裕があるときに練習すると良いですよ。
わたしも買い物はずっと抱っこ紐にリュックでした!行き帰りはベビーカーの方が荷物を積めて楽ですが、場所を取るので混雑時は買い物しにくいです💦

まだまだ外は暑いので、赤ちゃん連れてのお出かけはもう少し涼しくなってからでも良いと思いますよ〜👶🏻うちも真夏生まれですが、涼しくなる季節を待っていたら首もすわるので、赤ちゃんと2人でのお出かけもスムーズになりました😆抱っこしてる方もされてる方も、真夏は短時間でも熱中症こわいです😂

エルゴを産前から用意していましたが私も着けるのが難しくて、中古でベビービョルンオリジナルを買い足しました😊首座り前でも着けるの簡単でした💡