※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
お金・保険

普通預金は変動しており、貯金額は年間72万円増えていますが、ボーナスが入るたびに減少しているため、トータルでは変わらない状況です。貯金ができているかどうかはわからないとのことです。

皆さん、直ぐにおろせる普通預金はいくらくらいありますか?😭
うちは、ボーナスが入って200万弱になり、また次のボーナスの時には90万から100万になっていて...を繰り返しています。貯金は月々
定期で30000と、個人年金積立で30000で、60000として、年間720000くらい。
そう考えると、うちって貯金出来てるんですかね?😂出来てないんですかね?😂頭が悪くて分かりません 恥
貯金は年間720000増えているけど、普通預金は結局ボーナスが入るまで減り続けてるから、トータルでみたら何も変わってないんですかね?😂んー?🧐わからない、、、😂

コメント

ボーナスが入るタイミングで毎回残高が同じ=普通預金は変動ない
定期や保険で年間72万の貯金している

貯金できているか否か、という質問に対しては、できていると思います!
ただそれが、十分なのか足りないのかは各家庭それぞれですね😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!!

• 8月31日
さらい

普通に下ろせるのは、20万以下です。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!

• 8月31日

ボーナスそんなに貰えるなんて羨ましいですね😭

• Happy♡

Happy♡

出ない時や、カットの時もあります😭

• 8月31日
はじめてのママり🔰

年末に記帳して一年前に記帳した金額と比べていくら貯金できてるかみたらいいのではないでしょうか。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

• 8月31日

72万+その年の普通預金の収支を計算→1年で貯金できた金額になるかと思います!

我が家は年間160万を目標にしてます💡

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

すぐ下ろせるのは500万くらいですが、車を買ったので減ります😅
72万もコンスタントにできてたらいいと思いますよ。
うちも年間にしたら150万くらい行くかどうかです。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!

• 8月31日

直ぐにおろせる普通預金だと900万円あります。
うちは積立NISAだけで、定期預金とか年金積立はしていません。

積立も貯金なのでできているとは思いますが、手元にある現金が多くて200万弱は心許ないですね💦
まとまった現金が必要な事って結構ありますし、そういう時困ると思います。

はじめてのママリ🔰

すごい事教えてあげましょうか。
うちの実家は全財産18万です😇チーン

むーむー

額がいつも同じなら普通預金では貯金ができてないってことなのでできてないだと思います(>_<)
個人年金では即戦力にはならず老後の資金って、感じだし定期は3万
年間36万しか貯金できてないことになりますよね😰