※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

自閉症スペクトラム軽度知的障害の息子がいます。保育園に入れなかった…

自閉症スペクトラム軽度知的障害の息子がいます。
保育園に入れなかったため途中入園で私立幼稚園に入れました。保育園申請は継続中です。
待機児童がいるため入れても年中くらいからだと言われたのですが...保育園に入る場合、手帳を持っていると加配が必ず必要でその保育士が見つからないと入るのは難しいといわれています。
現在は私立幼稚園で加配なしで通園していますが、今後加配をつけないとやっていかなくなるんじゃないかと心配しています。(私立幼稚園では加配は付かず、今1ヶ月通っていますが、フリーの先生がフォローしてくれています。)
区役所からは保育園申請を継続するかと聞かれましたが、迷っています。。
どうすべきなのか...😣一旦取り下げるべきなのかとか。
色々アドバイス頂きたいです。

コメント