※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日の娘がお腹すきすぎると指しゃぶりするのは早いですか?おしゃぶり活用してもいいでしょうか?歯並びに影響があるか心配です。

生後19日の娘が3時間も経ってないのにお腹すきすぎると指しゃぶりするようになってしまいました💦
おしゃぶり活用してもいいと思いますか?早すぎますか?歯並び悪くなると聞くと怖い気もしますがどう思いますか?

コメント

どきんちゃん。

大丈夫ですよ、うちの下の子も同じくらいの時期におしゃぶり始めさせました☺️
歯並びですが、上の子もかなりのおしゃぶりっ子でしたけど、
噛み合わせや歯並び特に問題ないです!
私自身も子供の頃おしゃぶりっ子だったみたいなんですけど、歯並びに影響ないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😭✨ありがとうございます!!

• 8月31日

おしゃぶりより指しゃぶりのほうが歯並びに影響あるみたいですが(指しゃぶりは内側からグイグイ押すため)どちらも2歳までにやめさせれば影響はないみたいです!娘もおしゃぶり吸わせてた時ありましたし、今は指しゃぶりばっかりしてますよー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりの方が良くないんですね😭💔だったら尚更おしゃぶりの方がいいんですね!!2歳までに辞めさせるのも頑張ります😅

• 8月31日