※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん1811
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの耳が汚いので耳鼻科での耳掃除を考えています。赤ちゃんでも耳掃除はしてもらえるでしょうか?

耳鼻科での耳掃除はいつからできますか??

2ヶ月になった息子の右耳だけ異様に汚いです😭べたべたした耳垢?耳だれ?の様なものが見えます👂
いつも右を下にして寝てたからかなーと思いますが、私自身耳掃除大好きなので気になりすぎてイライラ😤でも、怖くていじれない😫
できれば来週耳鼻科にいこうと思っていますが、2ヶ月の子も耳掃除などしてもらえるでしょうか??

コメント

はじめのママリ🔰

耳鼻科に勤めていました!
2ヶ月でも見ていただけますし、掃除が必要な感じなら判断してやってもらえますよ♡

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

コメントありがとうございました!
    実際お勤めされてた方の回答✨心強いです😄
    早速来週連れていこうと思います!

• 7月8日
悠☆ママ

2ヶ月で息子、耳掃除に連れて行きました。耳もよく触っていたので。

耳の奥から、黒い物が取れて、羊水の汚れが取れたと先生が言ってました😊

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

うちもなんとなく触っているような触っていないような😵
    羊水ってそんなに長く残っているものなのですね😅
    耳鼻科連れていってみます!

• 7月8日