※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

6ヶ月になる次女の授乳の量が少なくて少し心配です。もともとたくさん飲…

6ヶ月になる次女の授乳の量が少なくて少し心配です。
もともとたくさん飲めるタイプではなくて、ミルクだとかなり飲んでも150くらい。いつも110〜140くらい。混合なので母乳の時もありますが、そんなでてないと思います。でも体重は平均ど真ん中だからいいか〜くらいで思っていました。

5ヶ月から離乳食初めて、離乳食はよく食べてくれて、しっかり量は測ってないんですが、大体食べさせるべき量以上は食べています。そんな胃の容量が大きくないくせに食べるから、食べた後の授乳はデザート感覚で少し飲んだのか飲んでないか位で満足してしまいます。

二回食も始めたら、二回目も似た感じで…大丈夫?って若干心配になります。

5時 授乳
9時半 離乳食①+授乳?
14時 離乳食②+授乳?
18時 ミルク
21時 授乳(入眠用)+ミルク
2時 ミルク

コメント