※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
ココロ・悩み

七五三の写真撮影で両親が孫フィーバー。プロに撮ってもらいたいが、本人は違和感。どうしたらいいでしょうか。

七五三についてです。

今年、3歳の娘の七五三をします。

本来は旦那の地元のお宮参りから
お世話になっている神社でお参りをし
近くの写真屋さんで撮影の予定でした。

ですが、コロナの関係で私の地元で写真撮影のみです。

私も小さい頃からお世話になっている写真屋さんで
凄く嬉しいのですが
私の両親が孫フィーバーしていてキツイです。

孫2人と一緒に写真を撮りたい!
アルバムを作る!とテンション上がってます。

写真撮影が終わったあと、
私が写真を撮ってあげるからと言っても
プロに撮ってもらいたい!とごねてます。

子どもたちと私の両親2人の写真ってなんか嫌、、
って思ってしまいます。

スマホで撮る写真ならなんとも思わないのですが、、

私の心が狭いのはよくわかってるのですが
どうしてもモヤモヤしてしまいます。
どうしたらいいでしょうか、、。

コメント

deleted user

なにが嫌なんでしょうか🤔?
家族写真としてパパママも入るんだったらいいけど、ジジババだけだと嫌って事ですかね?
ご両親的には別にパパママ入っててもいいと思うので、家族写真にしたらいいのではないですか?
私の七五三の写真にはもれなく祖父母が入ってたので、普通かなと思っちゃいました。

  • ないみい

    ないみい

    コメントありがとうございます。
    なんというか、、
    家族写真ぽくなるのが嫌なんです😩

    元からパパママ入って4人の家族写真は撮る予定です。
    その写真に両親2人入ればって言いましたが
    あくまで両親と子ども2人の写真が撮りたいそうです。
    そしてその写真を年賀状に使いたいそうです、、

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💧
    写真撮るのはなんとも思いませんが、年賀状に使われるのは私も嫌です😅
    なんで知らんおっさん達にわざわざ私の子供の写真あげなきゃならんのだって感じですよね😓

    • 8月31日