※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに執着し、他の方法で寝ることを希望しています。生理が始まり母乳が減少しているため、おっぱい離れを考えています。おっぱいがなくなると自然に離れるでしょうか?3ヶ月頃から自分で寝るようになる方いますか?

生後1ヶ月、おっぱいへの執着が強くおっぱいでしか
ほぼ寝ません。
おっぱいの匂いなのか、抱っこは興奮してしまい逆効果でした。
とにかくグズグズしてる時はおっぱいを離すと怒り、泣き続けます。
おしゃぶりは上手に吸えず、また取られると怒りダメでした。

今はまぁいいかと思っていたのですが、まさかのもう生理も始まってしまい生理まえから母乳が減っているようです。
今後を考えるとおっぱいへの執着を無くしたいです。
またおっぱい以外で寝て欲しいです。

おっぱいが出なくなったり、したら勝手におっぱい離れしますか?
また、おっぱいで寝てたけど3ヶ月とかから多少セルフで寝るようになったって方いますか?

コメント

りんご

1ヶ月ならまだまだおっぱい離れなんてしなくて良いと思っちゃいます😣😣
うちは8ヶ月くらいまではおっぱいで寝かせてましたよ🙋‍♀️授乳→寝落ち…みたいな感じです。

まだまだママに甘えたいんだと思いますよ☺️

  • まままま

    まままま

    まだいいんですが…
    癖になってしまわないかと、母乳の出が悪くなってからとにかくグズりが酷くて…母乳が止まった時の寝かしつけや毎日が怖くて、結局泣かせるねんトレ見たくなりそうで、今のうちに少しおっぱいへの執着が減ったらいいなと思ってしまいます💦

    8ヶ月以降は勝手に寝るようになった感じですか?
    それは練習しましたか??
    それ以降の寝かしつけが気になります😢

    • 8月31日
  • りんご

    りんご

    私はですが、1歳すぎたら癖になって辞められない(辞めるのが大変)と聞いたので、1歳までに辞めるつもりで最初の頃はめちゃくちゃ甘やかしてました❤️

    8ヶ月以降は、授乳のあとに一度起こして抱っこや他の方法で寝るように練習しました🙄
    その時期は結構大変でしたが、今思えば一瞬でしたねぇ💦😂

    • 8月31日