※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリっぺ
子育て・グッズ

つかまり立ちをしていると目が離せなくなり、テーブルで転んで歯茎やくちびるを切ってしまいました。ヘルメットの他にテーブルのふちにクッションを付けるなどの対策を考えています。皆さんはどのような対策をされていますか?

最近つかまり立ちをするようになって目が離せなくなりました。
床には一面ジョイントマットを敷いているので転ぶのはまだ平気なのですが、先程テーブルで伝い歩きをしていて転んだ時に歯をテーブルにぶつけて歯茎、くちびるを切ってしまいました💦
すぐに出血は止まり大事には至らなかったのですが…。

頭を保護するヘルメットはこれから買おうと思ってるのですがその他の対策としてはテーブルのふちにクッションを付けるとかでしょうか。

わたしも掃除や家事をしなきゃいけないし、ずっと見てる訳にはいかないし。皆さんどのような対策されてますか?

コメント

おぬぬ

角という角には
100均にうってる
クッションをつけていました😊

頭のごっつん防止は
しょうタイプと
ヘルメットタイプ
両方買いましたが
どちらも嫌がって
つけてくれませんでした(笑)💦

• リリっぺ

リリっぺ

ですよね!また転んだら恐いのでこれから早速100均行ってこようと思います!
    やっぱりごっつん防止、嫌がるんですね。こればっかりは付けてみないと分からないし、とりあえず買ってみます。

• 8月31日
greenbus**

たいしたことなくてよかったです!
予想外のコケ方しますよね💦

ローテーブルのふちにはクッションつけてます。
あと、テーブルの脚にプチプチ巻いたり、古いタオル巻いたりして対策してました。

• リリっぺ

リリっぺ

ありがとうございます。流血するとほんとにびっくりします。
    テーブルの脚は気にしてませんでした!

• 8月31日
クローバー

うちもテーブル等の角と縁にクッション材貼ってますが何度も剥がされてそうゆう時に限ってぶつけてました😂そしてヘルメット買いましたが一番転ぶ時期には嫌がって着けてくれず今、自ら帽子~と言って被ってます(笑)

• リリっぺ

リリっぺ

クッション材すぐ剥がされちゃうんですね。そしてヘルメットやっぱり嫌がるんですね。うちはどうだろう…

• 8月31日