※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真アルバムの作り方について相談中。100均でアルバムを購入し、エコー写真を現像して差し込み、体重なども記入。マタニティからお宮参りまでまとめたいと考えている。他に方法はあるか悩んでいる。

エコー写真アルバムどうやって作りましたか?

私は、エコー写真をケータイで撮って現像して差し込むタイプのアルバムを100均で買って、体重とかも書き込もうと思ってます。
それと、マタニティ写真、安産祈願、出産、退院、お宮参りまでを1冊にまとめようかなと思ってます!

他にいい方法ないかなーと考えてます!

コメント

いま妊娠中で、同じく検討中ですが
iPhoneのメモ帳の機能の書類をスキャンという方法でなるべく同じように携帯端末に取り込んで、アルバスという月8枚無料?とかのやつで、作ろうと思ってます✊🏻

それにマタニティフォト、エコー写真入れて無印のアルバムに入れて保管、メモ書きはあとで追加しようかなあと思ってます😇

産後も赤ちゃんのアルバムを同じように入れていけるようなものにしようかなあと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。スキャンいいですね。アンドロイドもあるのかな。アルバスいいですね。産後の子供のアルバムを作るかも迷っています。今上の子2歳でみてねに全部入れてます。

• 8月31日
その

エコーだけのアルバムを作りました^ ^

コピー機でエコーをコピーして
好きな大きさに切って、
後は画用紙とか折り紙とかシールとかで飾って作りました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コピー難しそうで濃さとか大丈夫でしたか?きれいにうつりますか?飾って作られたんですね〜センスがないのでできないけど、いいですね!

• 8月31日
  • その

その

コンビニの白黒コピーで綺麗にできましたよ^ ^

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しにやってみます、ありがとうございました

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

手作りのアルバム作りましたが、最近インスタでエコーアルバムを作ってくれる所を見つけたのでオーダーしようか迷ってます!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。インスタおしゃれなのありますよね。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレなのありますが高くて悩んでます😂

• 8月31日