※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

愚痴になります。もうすぐ1歳8か月になる娘が一人います。環境やいろん…

こんにちは(´;ω;`)

愚痴になります。
もうすぐ1歳8か月になる娘が一人います。

環境やいろんな要素があるんですが、田舎で自分用の軽自動車はないので、支援センターやイベントがあるときは近場で電動自転車でできるだけ参加しにいってます。
なるべく子供に色んな遊びや体験してほしくて、暑い今はなかなか外出できないので、粘土やままごと相手や水遊びをベランダでとかやってます。
水遊びは今日で二回目なんですが、なるべく簡単にできる工夫はしてました。でも暑くないように日傘を設置したりスペースつくったり日焼け止めぬったり、拾ってきた石でも遊べるようにやってたんですが、私が相手しないと基本一人遊びしないのですぐ水遊びはおわり。。
そのあと、濡れた体を抱えてお風呂へ。。洗って保湿してひどい汗疹の薬を塗り服をきさせ、開けっ放しだったベランダの扉閉めに急ぎ。。

ベランダの石とかぐちゃぐちゃなのをとりあえずお風呂場で洗ってたら、避けてたはずの洗剤を子供がこぼして遊びだしていて、びっくりして急いでまた服脱いでシャワー保湿、汗疹薬新しい服にタオル。。
もうヘロヘロで、こぼした洗剤をまた触ろとするからそれを防ぎ。。拭きまくってもう無理。。ておもってしまいました。
子供ってそんなものなのですが、余裕なくなることがよくあります(;ω;)

一人遊びしないのも結構きついです。。

コメント