※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。胎嚢は7月8日に確認。週数不明で心配。子宮外妊娠は避けられた。風邪をひいていた6月に受診。

ちょっと難しくなるかな、、、

生理最終日は5月23日でいつも大体30日周期できてて
6月も大体で言えば6月20日とかの予定でしたが
こなかった為、1週間後に検査して陽性でした( ^ω^ )

7月5日初めて受診して、胎嚢確認できず。
7月8日ようやく胎嚢確認!4.8㎜

仲良しは、うる覚えなのですが6月12.13日あたリ
だったかなー??

なんか、今がどのくらいの数週とか定かじゃなく
小さいのか大きいのかさえわからず
今日の検診で胎嚢確認できたのになんか腑に落ちず。

また、来週に行きます!!!

とリあえず、子宮外妊娠は避けれました!
似たような方いらっしゃいますか??
ちなみに、6月は風邪をひいてました!!

コメント

deleted user

私も仲良しは先月半ばに1回でした!先月末に妊娠がわかって今はまだ受診してないですが(^^;
初期は赤ちゃんの成長の個人差がかなり大きいしもう少しするともらえるエコーに何週と記載されると思いますが(^^;

  • 3人のママ

    3人のママ

    最初の子供の時はトントンで進んで
    最初の検診で胎嚢も確認できてたので
    なんも問題なかったのですが、、、
    ですが、また来週とのことだったので
    それを目標に頑張ります!!
    あリがとうございます!!!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は私は妊活とかではなく授かったので何も考えてなかったです(笑)今はいつ受診したら?とか大丈夫なのか?とか心配です(^^;
    陽性が出た時期から排卵日を特定できなくもないですけどね(^^;いまだとわからないかもですけど(^^;

    • 7月8日
deleted user

排卵日わからないとなんとも言えません(^◇^;)
基礎体温とかもつけてないんでしょうか?

  • 3人のママ

    3人のママ

    全くなんにもしてません(ーー;)すみません。
    一回の行為だった為、奇跡なのですが
    逆算??とかがよくわからず、最初の検診で
    子宮外妊娠を疑われてたので、、、
    今日確認できたけど、小さい?とか不安になって
    投稿した次第でした!!!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまった(ノД`ll)

    • 7月8日
もんもん

私も先週妊娠がわかって
最終月経が6月1日の30周期で
7月1日に生理予定日でしたがこず
検査薬したら陽性。
早いと思いながらも
上の子はまだ授乳中だし
前回帝王切開だったので今日病院に行ったところまだ胎嚢確認できずでした💦
14日あたりが排卵のはずなので
計算的に5wに入ったところくらいだと思うので
そりゃ見えないか…って感じでした😳

7月5日の時点で胎嚢が見えなかったとなると
排卵がずれてたんですかね?😊
出産後は排卵ずれたり
整わなかったりするっていいますし😊
一人目の時は5w5dで胎嚢1㌢でしたよー(*^^*)

  • 3人のママ

    3人のママ

    私も1人目は早くわかったのでなんとも
    なかったのですが、今回、排卵がずれてたとしか
    思えなくて、、、(ーー;)
    でも、確認できただけよかったですかね。
    もんもんさんの子供ちゃんと歳が一緒ですね!
    年子まま頑張りましょう( ^ω^ )

    • 7月8日
  • もんもん

    もんもん


    7ヶ月の男の子ですか?😊
    うちは8ヶ月になった女の子です(*^^*)
    同じ境遇のかたがおられて嬉しいです!
    私もびっくり妊娠だったので😳笑
    完母でしたか?
    ミルクでしたか?
    私完母で
    これからどうしたらいいのか😢
    回数も減って2回ほどの授乳なんですけど
    妊娠がわかってミルクにしたら
    それはそれはぐずって可哀想で😭
    もともとおっぱいに執着がなく
    このまま卒乳しちゃうのではないか、と思ってたんですが
    何か感ずいたのか欲しがるようになりました😣😣

    • 7月8日
  • 3人のママ

    3人のママ

    私も完母ですよー\(^o^)/二回食に
    なったばっかでまだまだおっぱい大好きな
    息子くんです!!!
    保育園へ預けているのでミルクも飲めます!
    が、哺乳瓶に慣らすまでが大変でしたよ!
    これから、哺乳瓶に慣らさないとですね!
    頑張れ、おねぇちゃん!!!
    なぜか、子供ってカンづきますよね。笑

    • 7月9日
deleted user

なんせ元気な精子だと1週間持つ人もいますからね…
一般的には生理2週間前が排卵日なので
仲良ししたらへんが排卵日だとしたら
生理予定日は24〜26日あたりの計算になってしまうので…
ずれている可能性ありますね〜
生理から予想したら
6週くらいかなーと思いますょ♪

  • 3人のママ

    3人のママ

    わーぉ(ーー;)なら、パパのが元気よかった。
    としか、思えないです(^_^;)笑

    6週くらいだと私も思ってます!
    1人目の時、4週のときには胎嚢など
    確認でき、6週には心拍まで確認できてたので
    不安ばかリですが、焦りすぎずに
    待ってみます〜\(^o^)/

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!旦那さんの元気すぎますね!!笑
    初期って成長本当バラバラみたいなんで
    リラックスして過ごしてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    旦那さんの元気な精子くんだから
    きっと大丈夫です♪笑

    • 7月9日
  • 3人のママ

    3人のママ

    元気な精子くんに期待して来週まで
    ぼちぼちがんばります( ^ω^ )
    ありがとうございました!!!!

    • 7月9日