※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合であげている方へのタイムスケジュールや量について知りたいです。搾乳で100ml飲んでも2時間で泣くことが多く、2時間ごとにミルクや次の搾乳をあげています。母乳は出るが直接飲まず、搾乳して哺乳瓶であげています。

母乳(搾乳)とミルクの混合であげてる方いますか??
タイムスケジュールやあげてる量を知りたいです。

搾乳で100ml飲んでも2時間も経たず、泣くことも多々あり、2時間ほどでミルクや次の搾乳とったのをあげることがあります。

母乳は出るのに、直接おっぱいからは飲んでくれず、搾乳でとってから哺乳瓶であげてます(◞‸◟)

コメント

るー

混合であげてます!
直接おっぱいから飲んでくれないのはきっとしっかりくわえられてないからではないでしょうか?
私の産んだ産院では乳輪の所にまでしっかり口に咥えるようにしないとダメと言われました!

母乳は時間を置かずに好きなだけあげること出来るので、うちの子は泣いて抱っこしてもダメなら何度もあげてます🙂

ひまわり

わたしも今搾乳で母乳育児中です!
飲みにくい乳首のようで日々訓練……。゚(゚´Д`゚)゚。

今は毎回だいたい80〜110mlの母乳をあげていて、80だけで3時間寝ることもあれば110飲んだのに2時間たたずに泣くこともあります。
順調な時は100を3時間毎にあげるサイクルになります。これはミルクの基準と同じですかね!(°∀° )

さっき110飲んだのにすぐ欲しがるなあ、という場合は、50だけにしておしゃぶりでごまかしたり、本当に欲してるのか確かめるために少しずつ飲ませてインターバル(ゲップさせたりあやしたり)挟んだりしています。ミルクじゃないので時間は気にせずあげていいとは思うのですが吐き戻しも怖いので…

とはいえ1日に800〜900ml飲んでる計算になりますΣ( ꒪□꒪)‼そして体重の増え方も結構なものです 笑
2時間置きに100mlあげたりするのであげすぎなのかもしれません(´..・ω・..`)