※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後、求職中で保育園待機児童。正社員で働きたいが家庭事情で難しい。旦那に感謝しつつも、働けて羨ましい気持ち。同じ状況の方いますか?

ただの独り言です。
妊娠してからいろいろあり、前の職場を退職して今は求職中のため保育園も落ちて待機児童です。
正直、めっちゃ働きたいー!!以前は旦那の都合に合わせられるようにパートにしてたけど、いい加減正社員でバリバリ働きたい!
旦那は自営業で休みなしなので保育園の送り迎えや体調不良のお呼び出しもお願い出来ないし家事も何もしてくれないから全部私がやるとなると大変だし、田舎だから電車で20分ほど出ないと正社員は難しいかもやけど、独身の時みたいに時間気にせず残業して仕事終わりに飲みに行ってってしたいー!!
働いてくれてる旦那には感謝だけど、正直働けて羨ましい気持ちの方が大きいです😭
同じような方いますか?

コメント

ゆるこ

気持ちわかります!あたしもフルタイムで働いてましたが、保育園が夕方19時すぎに迎えにいくのが良い顔しない圧力に負けて、パートに戻りました。今は旦那の仕事に合わせてパートでぼちぼちです。
こどもが小さいから、、って理由で正社員になれないわけではないですよ!あたしも同じように思います!
やってみたらいいですよ。チャレンジありです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    やってみないと分からないですもんね!🙌
    やってみてどうしても厳しいようなら、はじめてのママリ🔰さんのようにパートに切り替えるってのもありですね、参考にさせて貰います😊

    • 8月31日
ママリ

そうやって思えるの素敵です😆お仕事が好きなんですね😊
子ども産まれるのを機に退職すると、負のスパイラルですよね😱求職中が点数低いのやめてーって感じですよね😵
私も一人目産まれて育休あけて、最初はパートで戻りました。でも、なんかモヤモヤしてパートだとなんとなく物足りなくて、前みたいに社員でやりたい!と思って一年間パートやったあと、社員に戻りました。お金もらえるし、やりがいあるし、なんとかなるんですけど、やっぱり子どものお迎え時間があるので仕事は途中で切り上げないといけない、家に帰っても家事育児で子どもとバタンキューで寝てしまうので仕事は持ち帰れないので、そこがモヤモヤです。
役職につかないかという話もあるけど、子育てが落ち着くまではそれは難しいかなーと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    特に仕事が好きって訳ではなく、寧ろ働きたくない人間でしたが今まで共働きだったので、自分の稼いだお金で遊びたくて💦どうしても旦那のお金だと思うと躊躇してしまうのがストレスになっちゃって笑
    負のスパイラルめちゃくちゃ分かります!!前の職場は妊娠→退職が当たり前になってたので仕方ないですが、産休取ってる友達が羨ましいです✨
    正社員さんになると、やっぱり家事育児に追われちゃいますよね💦でもバリバリお仕事されてて素晴らしいですっ💕
    私も保育園に入れられたら頑張ってみます❤️

    • 8月31日