※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学で1歳5ヶ月の娘に履かせる靴について相談。ファーストシューズか靴下か悩んでいます。

今度、幼稚園の見学に行きます。
幼稚園から「スリッパはこちらで用意しますが、気になるようだったらお持ちください。」と言われました。
わたしたち親の分は持っていこうかなと思っているのですが、1歳5ヶ月の娘は何か履かせたほうがよいでしょうか?

よく歩くので履かせたほうがよいとは思うのですが…
布製のファーストシューズがあるのですが、それだとおかしいですかね😳
それか靴下だけ履かせるか…🤔

ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも全然大丈夫ですよ😊

うちは、普段履いてる靴を洗ってもらってきてもらっても大丈夫と言われたので、そうしました!

めめ

うちももうすぐ見学なのですが特に何も言われなかったし、多分走り回ったりでスリッパなんか使わないだろうと思うので持っていかないです!靴下は最低限履かせます!

ふーさんママ

布製のって、裏はどうなってますか?
結構床が滑るので、靴下だけはちょっと滑って危ないかな…と。
滑り止めとかついてるようならそれでいいかなと思います。
もしくは気にならなければ逆に裸足にしてあげた方がいいんじゃないかなと思います。
うちの下の子は上の子の幼稚園の行事の付き添いの時とか、靴下とかだと滑って転んでしまうので、裸足にしてました😅

あーか

布製のファーストシューズ滑りやすくないですかね?!
それでなければそれでもokです!
幼稚園教諭でしたが、安全面を考えて、靴下のみで園内に入るのは極力お断りしてました💦