※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今子供が3人いて、もうすぐ4人目が産まれます!生後4ヵ月でフルタイム(…

今子供が3人いて、もうすぐ4人目が産まれます!
生後4ヵ月でフルタイム(8:30~17:30)で復帰予定です。
正直、フルタイムで復帰することに不安はありますが、コロナの影響もあり一馬力では経済的に不安定なのでフルタイムという選択をしました。

そこで、
フルタイムで勤務されている子持ちの方に質問なのですが

家事育児を効率よくするためのオススメグッズなどあれば教えていただきたいです💕
特にいつも食事の準備に時間がかかるので皆様が意識していることなど何でも良いので教えてほしいです😆

夜ご飯をワンプレートで出したら洗い物が減る!や
おしゃれなお皿だと手抜き料理も手が込んで見える!
みたいなのはボヤっと考えてます😂

あとオススメ冷食などあれば!

宜しくお願い致します!

コメント

2児ママ

私は土日が休みなので
土曜日に食品を買い
日曜日に副菜の常備菜作ってます😊

あとは今まで買いませんでしたが、冷凍餃子やチルドのハンバーグ(ちょっといいやつ)とかを買ったりして自分がしんどい時はそれに頼ります!笑

週に1回は丼物or麺類で手抜きします⸜( ˙▿˙ )⸝

• 2児ママ

2児ママ

保育園の用意は夜のうちにして、主人が仕事に行くまでに検温や着替えをお願いしてます😊その間に洗濯物を干したり、お弁当を適当につめてます!

部屋は散らかったまま出勤する毎日です🤣

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の冷食は便利ですよね!
    この前初めて業務スーパーへいったら安すぎて買いすぎたんですけど、それ以上に冷食使いやす過ぎてビックリしてしまいました😂
    部屋は片付けてられないですよね👌

• 8月31日
みいこ

少し高価ですがホットクック便利ですよ!カレーとか煮物とか材料入れれば勝手に出来上がります🙌🏻✨
あとはコープの冷食が便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットクック調べてみます💕
    コープ便利ですよね!
    ピラフと、手掴み用離乳食は購入したことあるんですけど、みいこさんオススメの冷食などありますか??😍

• 8月31日
  • みいこ

みいこ

うちは冷凍のカット野菜が重宝してます😊
    玉ねぎ・にんじん・ピーマンのみじん切りミックスはオムレツやハンバーグに入れたりチキンライスを作るのにも便利です✨
    あとかぼちゃミックスとじゃがいもミックスはレンジで加熱してマヨネーズと塩胡椒で味付けしたら洗い物もなくかぼちゃサラダとポテトサラダができます👍笑

• 8月31日