※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バウンサーの購入を検討中。2万円のベビールジョンと4千円の西松屋で迷っている。2歳まで使用可能だが、寝返りできるようになったら必要ないかな。ハイローチェアは持っている。バウンサーは必要か。

バウンサーはいつまで使いましたか?

日中起きて遊ぶ時間が増え、体を良く動かすのでバウンサーの購入を検討しています。
2万円のベビールジョンか4千円の西松屋で悩んでいます。
一応2歳まで使用できるようですが、寝返りなどできるようになったら使わなくなるのかな‥と。

ちなみにハイローチェア(コンビ、電動のネムリラ)は持っています。プレイマットやベビージムの購入も検討しているのですが、バウンサーの必要はないでしょうか。

先輩ママの皆さま、ぜひご教示ください。

コメント

むーみん

ハイローチェアがあるならそちらでいいと思いますよ(^^)
寝返り始めたらプレイマットが活躍されると思います🤗
うちはハイローチェアを買ってないのでバウンサー買いましたが西松屋ので充分賄えました\♥︎︎/

きりみ

ベビービョルン、持ってます☺️💗
うちは5ヶ月まで使いました!
下の子が10ヶ月ですが今は押し入れに入ってて(笑)ワンオペでお風呂するときだけ出してます🤣!

smy

ビョルンのバウンサー使ってました!うちは確か3.4ヶ月ぐらいまでしか使っておらずプレイマットで遊んでました✨バウンサーに乗せるとよくうんちしてうんち漏れがすごかったです😂

ぽんぽん

バウンサーは1ヶ月〜4ヶ月くらいの数ヶ月しか使わず寝返りするようになってからはあまり使わなくなり、ズリバイし始めてからはバウンサー拒否で役目が終わりました😅
ハイローチェアがあるなら2万もするバウンサーは要らないかなって私は思います💦
吐き戻しとかもよくあったのでもし買うにしても4千円のですね🤔

まちゃこ

ハイローチェアかバウンサーどっちかでいいかなと思います!
うちはバウンサーでしたが使ってたのは6ヶ月くらいまでですかね?🙌 嫌がって乗ってくれなくなりました😅
ベビージムはこらからの時期にすごくおすすめです💛

はじめてのママリ

リッチェルのバウンサー使ってましたが、うちの子は5ヶ月くらいで座らせると泣くようになり使わなくなりました😅
ベビージムはプーさんの6wayのを使ってましたが、一歳すぎまで遊んでいたので長く使えましたよ😌

バウンサーは嫌がる子もいると聞いて、レンタルにしました!
3ヶ月頃に我が家にお迎えして、半年契約なので9ヶ月頃に返却の予定です☺️
うちの子は、嫌がる方の子でバウンサーの上で寝返りするので危なくてしばらく使ってなかったのですが、離乳食始まってからは毎日使ってます!
使う期間も短いし、迷ってて必要そうならレンタルで充分かと✨