※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊治療中で、排卵済みか確認中。結果待ちで不安。前回の診断に疑問あり。今後の対応に迷い。

今2人目不妊治療中です。
クロミッド服用でタイミング指導を受けています。
D13の8/25(火)にエコーしたところ、大きい卵胞がないこと、エコー画像が白っぽく明るいことから、排卵済みでしょうと診断されました。
たまたま前日の夜にタイミングをとっていました。
D16の8/28(金)に再度診察し、採血して黄体ホルモン値を見て排卵済みか確認しましょうとのことだったので、てっきりその日にわかるのかと思ったのですが、採血後は会計に回され終わってしまいました。
採血前の診察の時に、妊娠検査薬で反応するか、生理が来たらかな~みたいには言われてましたが、その時に次来てね、の意味だったとは...
その時は流されて帰ってきてしまいました。
ちなみに基礎体温はガタガタで未だに高温になりません。
ここ3日間は36.10あたりでした。

そしてD19の8/31(月)の今日、気になって血液検査の結果だけでも聞きに行けないか、病院に問い合わせました。
ホルモン値で排卵の有無が分かるのですから、もし排卵していないなら今周期にまだチャンスがあると分かりますし、本当に排卵済みか早く知りたかったので、それも電話で伝えました。
結果は出ているそうですが、次の診察時で大丈夫です、と何度も押されました...
それ以上強く出れず、それじゃあ次回の時で良いです...と諦めてしまいました...

私の考え間違っていましたでしょうか?
次まで待つのが普通だったのでしょうか。

ちなみに前回にも同じようなエコー画像で排卵済みと言われましたが、結局生理があったのはそれから1か月後でした。
それもあり、診断を完全に信用していない、というのもあります。

愚痴っぽくなってしまってすみません...
もしよろしければ皆さんのご意見もお聞かせいただきたいですm(_ _)m💦

コメント

みー

間違えてないと思います🥺!!
1度のチャンスも無駄にしたくない気持ちはどうしても出ますし…
私はそう言う不安から病院を自己判断で変えました☺️!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます(><)
    間違えていないと言っていただけて、なんだかホッとしました。
    今住んでいる地域的に産院は今の病院しかないので、不妊治療だけちょっと遠い別の病院に変えようかと主人と話し合いました!

• 9月1日