※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃み
妊活

主人の息子が元気をなくし、性生活に悩んでいます。妊活中でマンネリ感も。主人は子供が欲しいが、自信喪失。自分が原因か不安。話題に出来ず、助けが欲しい。

仲良しが出来ないのは私が原因でしょうか。主人の息子について悩んでいます。

現在、婦人科に通いながら妊活中です。
1ー2ヶ月前から漢方をしながら基礎体温+産婦人科の先生にタイミングを、みてもらっています。
夫婦中は良いものの、性生活面ではあまり良好ではありません。産婦人科に通う前から、排卵検査薬を使用し排卵前に一回だけ。

お互い20代で結婚して4年目になります。
やはり、マンネリ化でしょうか。

昨日せっかく主人が誘ってくれましたが(多分そろそろ排卵日が迫っているのを知っているから)途中で主人の息子が元気をなくし中断しました。
今までも何回かあり、それも原因でとても自信をなくしている様です。

それでも、主人は子供が欲しい様で悪循環してる様な気がします。
私に何が出来るのでしょうか。

一緒にお風呂に入ってしまったり、私が原因でしたら
とても苦しいです。

あまり、話題にしても主人の自信をなくしてしまわないか怖くわたしから話題にも出来ません。助けて下さい。

コメント

N

逆にそこまで悩むなら人工授精で自分で出してもらったほうがそこまで緊張もせずに出来るかもしれないですね!

女性側としては複雑な部分はあると思いますが、男性側もプレッシャーはあると思うし、自分での方がまだ出しやすいのかな?

それと排卵に関係ないところでも仲良くできたら気持ちとしては盛り上がるかも?!
プレッシャーなく自己満って感じでまだやりやすいのかな?

少しお値段しますけど確率も少し上がると思いますし。
ストレスを少しでも減らせるとお互いいいと思います。
ご検討ください😊

• 桃み

桃み

主人も人工授精には意欲的なので、産婦人科ではなく不妊科に行った方が良いですよね。

そうですね。自分でしてる感じもないのですが、そういう方はいるのでしょうか、、、、。
    本当は、排卵の以外でも仲良くはしたいのですが、主人は乗り気ではないらしく、尚更私自身に原因があるのではと考えてしまいます。

人工授精の、背中を押して下さりありがとうございます。

• 8月31日
  • N

N

そうですね!不妊科の方が専門知識があるのでそちらの方がいいと思います!

しない人はしないと思いますが、やったことないことはないと思うので取ってくれるなら意欲があるならお願いして大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️

月1くらいは仲良ししたいですよね…
    気持ち的にもないと寂しいですし。
    こればっかりは双方の気持ちが大事ですもんね。
    原因が何かが問題ですね。
    マンネリに尽きると思いますが😥
    何か新しいことを探してやっていけたら変わるかもしれませんがそこまでのモチベーションをどうするかですよね…
    セクシーな下着とかで変わるなら簡単に改善できますけどね…
    何かやってみてもいいかもしれないですね。考えるのも大変ですが😥

人工授精は特に痛みもなかったし、お互い苦痛でなければいい方法と思います。
    是非頑張ってみてください😊

• 8月31日
  • 桃み

桃み

ありがたいアドバイスありがとうございます。

はい。我が儘を言うなら愛のある仲良しがしたいです。
    なにか、お互いいい刺激などがないか考えてみます。
    近くで人工授精してる方もいるので前向きに検討したいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • N

N

愛を1番感じられますもんね。
    私たちも最近マンネリなので、刺激探し一緒に頑張りましょう🥰

• 8月31日