※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
家事・料理

コープっていいですか?14時頃にうちの地域のコープさんは配達に来ていて…

コープっていいですか?
14時頃にうちの地域のコープさんは配達に来ていて、私は仕事復帰したら帰りは18時半頃になるのですが、それまで食品は外ですよね?もちろん保冷してあるそうですが、こんなに暑い時期とか大丈夫なのでしょうか。
帰りが遅くてコープされてる方どうですか?
保管のことと、実際働きながらもコープは便利だと感じますか?

コメント

shiro

この気温の中半日放置(外)してても冷凍品解凍されてませんでした!
スーパーなどに比べれば高めですが楽でいいです

• きた

きた

今の気温で大丈夫なんてすね、安心しました!

• 8月31日
ママリ

忘れてしょっちゅう夜になりますが大丈夫ですよ🙆‍♀️
今育休ですが仕事の時は絶対夜までそのままです。
結構がっつり保冷してくれています。
牛乳は重いし絶対飲むので、毎週定期購入にしています。

注文がネットでもできるんですが、届くのが何日も先の配達日なのでその頃の冷蔵庫事情を考えないといけないのが面倒ですかね💦
注文すら面倒なので、ほぼ牛乳のみです😅たまーに安くなってるのをポチってます。
真ん中の子がお弁当の時は、コープの子供向けの冷凍食品はよく買ってました。
モノはいいと思います!

• きた

きた

私も注文自体が面倒になっていかないかも心配しているんです😅続けるかなぁと…  ありがとうございました!

• 8月31日
mari

コープ、私はかなり助かってます☺️
4、5時間出しっぱなしになってしまう事もありましたが冷凍食品も凍ったままでした👀

刻んで冷凍されて使いたい時にすぐ使える野菜、子供用に小さくポーションされているうどん、ナゲットやハンバーグなどなど、子育て世代に便利な物がたくさんです☺️

うちは車に乗らないので重いお米やお水を玄関先に持って来てもらえるのも助かっています✨

• きた

きた

やっぱり子どもが小さいからこそ便利そうですね。検討してみます!ありがとうございました😆

• 8月31日
なめこ

保冷力に関しては大丈夫ですよ!
冷凍のやつにはドライアイス大量に入っていて、冷蔵のも大きい保冷剤ついています😊
その上に反射するアルミシートも被せて行ってくれるので問題ないです✨
でもデメリットも結構ありますね💦
まず、直接受け取れないなら冷凍、冷蔵、常温に別れている大きめ発泡スチロール3~4個を1週間ずっと家に置いておかなくてはならない。めちゃくちゃ邪魔です!
注文から配達まで1週間のタイムラグがあるので食材管理が分かりにくくなりがち。
やっぱりちょっとだけ高い。

まぁ重いもの届けてくれるのはありがたいですけどねー!
うちはコープだけではしんどくて、結局スーパーも行ってて使い分けしてます😅

• きた

きた

配達の箱のこと、参考になりました!なるほどですー、検討してみます😊🙏

• 8月31日
たま(26)

帰宅時間何時くらい?って最初に聞かれて18時すぎですが、がっつり保冷きいてます!重たいものとかもあるので便利です!

• きた

きた

すみません、返信下になってしまいました💦

• 8月31日
きた

帰宅時間聞いてくれるなんて、遅い家庭はあまり早く配達しないとかあるんですかね。ありがとうございました!コープ始めたくなってきました😊