※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん子供の写真、どう整理、管理してますか?しまうまプリントで現像…

みなさん子供の写真、どう整理、管理してますか?
しまうまプリントで現像してアルバムに入れようと思ってたのですが、データとしても残したい…
どっちもいるかな〜?どっちかだけでもいいような〜と迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家も広くないのでアルバムとか増えても置き場に困りそうなので、データだけパソコン本体とSDに残してます。いつか印刷したくなったら、アルバムとかにもできるかなと思うので😊(アルバムは1歳くらいまでは作成してそこから止まってます笑)

現像してもデータは残しておいた方がいいと思います✨

あ

うちはデータは全残しで、一部だけプリントしてファイリングしてます!
写真撮り過ぎて全部プリント・ファイリングするのが気が遠過ぎたので💦
毎月数枚ずつ厳選して印刷注文してるので、無理なく続けられるし、見返す時もスッキリしてて見やすいです。