※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイローチェアでお昼寝中の赤ちゃんをそのままにしておいても大丈夫でしょうか?ベッドに移そうとすると起きてしまうので、ベッドの方が良いのか悩んでいます。

生後1ヶ月です👶
ハイローチェア(手動)にさらにバスタオルを敷いて寝かせています。お昼寝で寝てしまった場合そのままにしておいても大丈夫でしょうか?
長時間使用はよくないのかなと思いつつベッドに運ぼうとすると起きてしまう確率が高くて困ってます💧やっぱりベッドの方が赤ちゃんのためにはいいのでしょうか?

コメント

すぬ

昼間はねちゃったらそのままハイローチェアに置いてましたが、特に問題はなかったです😊

ママリ🔰

ハイローチェアって二時間までって取説に書いてませんか?
子供って、1ヶ月でもソファーから落ちるほど動いたりするし、ベルトで固定しておくのもやはり良くないです。
また、ベビーの敷き布団が硬いのにはちゃんと理由(背骨とか呼吸とか)があってのことなので、きちんと布団に寝かせるのがいいですよ✨

MT

うちも昼間はハイローチェアに寝かせてます。
一日中寝かせるのは、良くないですが、昼寝ぐらいなら大丈夫ですよ👌
少しでも寝てくれるならその方がいいですよ😊
動かして起きるならお母さんもストレスになりますしね😂

y

ハイローチェアは2時間まで
だったと思いますが、私なら
下にタオル敷いてふかふかに
してるのであればそのまま寝かせます🥰
移動させてまた起きちゃったら
ママもしんどいですしね🤣

はじめてのママリ

基本的には使用時間決まってるので長時間は良くないと思います😭
背骨に影響もありますし。
ベッドが望ましいですね。
でもお母さんがしんどくなったらそれに頼るのもアリだと思います😊🌟

R

全然寝かせて良いと思います!!
わざわざ動かして起こすよりは赤ちゃんとママのために😆