※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka♡
お金・保険

初マタの妊婦が産休・育休に入る前にアフィリエイトやチャットレディで収入を得ている。出産後の手当や確定申告、住民税の影響について相談している。

来週から妊娠9ヵ月になる初マタです(^^)
今月末から産休に入り育休も取得します!
最近アフィリエイトやチャットレディ(ノンアダルト)をちょくちょくやっていて今のところ報酬は15,000円ほどです。
出産後は暇がないと思うので今の空いた時間を使ってます!

アフィリエイトやチャットレディなどされているママさんたちはいらっしゃいますかー?
その際、手当などに影響があるのか、確定申告や住民税申告はどうしたか聞きたいです(^^)

15万稼げたらいいなと思っていて、確定申告は不要かと思われますが住民税の申告は必要なのか?
雑所得は手当の不正受給にならないのか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい(^^)(^^)

コメント

R

38万以下なら大丈夫だったと思います!

• ayaka♡

ayaka♡

そおなんですね(^^)
    ありがとうございます♡
    産休育休中に副業されてましたか?(^^)

• 7月9日
  • R

R

してますよー(*^_^*)

• 7月9日
  • ayaka♡

ayaka♡

そおなんですね(^^)
    雑所得がある場合、育児休暇の手当金などには影響しないですよね?
    きちんと確定申告して住民税を納めたら問題ないですよね(´;ω;`)
    会社は特別徴収なので副業分は自分で納付?に〇つけて申告したらいいとネットには書いてあったので😢

• 7月9日