※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
お金・保険

マイナポイント開始で、家族全員分を1つにまとめられず、旦那と私だけマイナンバーカード作りました。子供の分も作るべきでしょうか?

明日からマイナポイント開始ですね。
うちは5人家族なので、全員で最大¥25,000分のマイナポイントもらえるんですが、決済先を1つにまとめられないこととが、わざわざ..と思ってしまい、旦那と私の分だけとりあえずマイナンバーカード作りました。

皆さんは子供の分もマイナンバーカード作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

作っています😆家族全員WAONにしたので4人家族なので最大28000ポイント貰えます。チャージだけで貰えるのでゆっくりWAONで買い物をするつもりです。

• yuxxx

yuxxx

1つの決済先にポイントをまとめられないと思ったんですが、できるんですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONはクレジットでは無いので、WAONのカードを家族分用意すれば大丈夫です👍

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです😌

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにも書いてあります。

• 8月31日
  • yuxxx

yuxxx

そーゆうのができるんですね!
    うちもビックによく行くのでWAONいいなー♬

画像付きありがとうございます😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も良くビックに行きます😁所有者登録をしておけば2倍ポイントも貰えるので子どもの分も登録しました。
    300円かからず無料で発行できるWAONカードがあるので、私はお金をかけずにカードを作りました。

• 8月31日
  • yuxxx

yuxxx

300円かからないカードはポイントカードのことですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントカードは対象外なので、無料で作れる普通のWAONです😊クロネコ、JALなどが無料で作れます。ただ個人情報を登録しないといけないです💦来るまでに3週間位なかったのでマイナンバーの申請もまだなら間に合うと思います。
    あとは東海地方ならマックスバリュで今日まで300円でWAONカードを購入すると300円の割引券をくれるので実質0円で作れます。

• 8月31日
  • yuxxx

yuxxx

子供の人数分カードを作る際、全部私の名義でもマイナポイントに予約できますかね?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは親名義で紐付けられるので大丈夫です🤗
    元々WAONカードは名義の登録は無いので関係ないですが💦

• 8月31日
  • yuxxx

yuxxx

そうなんですね!
    全然わからなくて💦
    作り方調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月31日