※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
ココロ・悩み

友達4人で遊びの場所を検討中。子持ちの友達が臨月で体調不安定。提案された場所が遠くて不便。配慮が足りないと感じている。場所がまだ決まらず悩んでいる。

友達4人(1名独身、3名子持ち)で来月15日遊ぼうとなったのですが、子持ちで臨月の友達(予定日10月頭)が体調次第で遊べるかわからない。っと。それは仕方ないので全然構わないですが、その遊ぶ所も自分のアパートはどう?と提案され、遊べるかわからない人の家が遊ぶ所ってのも微妙ですし、その子だけ市が違うのでみんな車で30分もかかるところへ行くので、なんか上からだなぁ〜って思いました。
それどころか、ごめんや、申し訳ない等の周りへの配慮が全然なく、自分の事だけ考えている感じで、なんか残念です。
独身の友達さえ、キッズスペースがあるカフェ知らなくて、ごめんねぇと色々探してくれています。

私の心が狭いのか、みんなもなにか思ってるのか全然場所決めのラインが進んでません笑

コメント

cinnamon

なんでも物言える間柄ならとりあえず皆が集まりやすい場所に決めて、臨月のお友達は参加出来そうだったら来るで良いと思うのですが…
今会えなくてもまた出産後落ち着いてからお祝いも兼ねて会えれば良いのかなって(^^)

少し自己中心的な提案かなとは思いましたが、恐らく「みんなとは会いたいけど無理ができる時期でもないし、あぁでも会いたいな!」って感じなのかなって思いました。
まぁ親しき仲にも礼儀あり、小さなお子さんのいる友達も含まれているので配慮は必要なんですけどねσ(^_^;)

K.A.A.T

私なら断るかもしれません
自分が同じ立場なら子供もまだ小さいですし用事出来たと断ります
場所決めれてないのでそこまで遊びたくないんだと解釈します

ママリ

予定日の2〜3週間前って、産まれててもおかしくないですよね😅

その状況なら、自分の事(赤ちゃんの事)しか考えられなくても仕方ないと思います💦

自宅に来て欲しいと思うのも普通だと思います。
むしろ私なら近くまで行くと提案します。

でもまだ2人くらいで遊ぶならともかく、4人で集まるのに全員に来てって言うのはちょっと💦

私も妊娠中などは遠くから来てもらっていましたが、
その代わり手ぶらで来て頂き、
ランチもお茶もお菓子もすべて用意しました。
そのお友達はそこまでやらなさそうですね…。

キッズスペースのあるカフェがなければ、少し食事して解散になりそうですね😱

はじめてのママリ🔰

臨月で市が違うとなれば移動が結構大変ですよね😭💦
私の友達は私が妊娠しているときに遊ぼうとなったとき移動が大変だから私の住んでる市で遊ぼうと提案してくれました🥺
ただ今コロナが流行る前のことだったので話は違ってくるかもしれませんが💦

妊娠している側も当たり前な態度はダメだし感謝やごめんねの言葉は大切ですよね😊
お互い思いやる気持ちが大切かと思います🥺✨

その子が万が一来れなかった場合も考えて3人が行きやすい場所をあらかじめ決めておくとか…🥺

ママリ

むしろ臨月の人も含めて誘うのに配慮がないかなぁとも思います😅
どっちもどっちかな〜

すず

私だったら妊婦さんのところに行きますね💦小さい子がいるなら家の方が楽ですし、30分程度なら気になりません!(お住いわかりませんのでコロナのことは考慮しません😯)
私は家を提供してくれて逆にありがたいなーと思っちゃいますが、
minさんが上からと感じたんですからきっとあちらの言葉が足りなかったんでしょうね😖

〇〇の体調がよかったら〇〇の家で!
無理させたくないので欠席のときの場所も決めとこう!!って送って3人のときの場所も決めちゃいます!