※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも言えないので愚痴らせて下さい( ; ; )2人子どもがいまして、下…

誰にも言えないので愚痴らせて下さい( ; ; )
2人子どもがいまして、下は生後5ヶ月です。

昨晩下の子が1時間に2、3回起きてしまい全く眠れず朝を迎えました。。

ここ最近ずっと寝不足だったのでピークがきてしまいイライラしてしまいました。。
家族みんなで寝ているのですが、下の子が起きる度にため息をしてしまい、朝の5時に起こされた時はもういっそ起きようと思いリビングに行くと、その後すぐ上の子と夫が起きてきました。

わたしがすごくイライラしていると、気持ちは分かるけど仕方ないじゃん。。ね?と言われ益々イライラ。。
じゃあわたしはイライラしてようとニコニコ笑顔で常にいないといけないのかと怒ってしまいました。。。
本当に小さい人間なんですが、寝不足で辛いのに追い討ちをかけられたような感じでした。
更に畳み掛けるように朝から気分悪いとまで言われて。

夫も言いすぎたと思ったのかすぐ家事を手伝ってくれたのですが、気分悪いって言われたの物凄く悲しかったです。。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいました。。

もやもやが消えなくて悲しい気持ちで下の子を寝かしつけたのでちょっと吐き出したかったです。。( ; ; )

コメント

はるちゃん

分かりますよ〜イライラします。
そんな時は旦那さんに「頑張ってるね、イライラして当然だよ。」みたいに言って欲しいですよね。
うちの夫も同じです。「そんなにイライラしないでさ〜」みたいな感じで火に油笑
世の母親は皆共感してくれますから😭✨
頑張りましょうね!😭

りこ

分かります💦💦
ホント、寝不足は1番のイライラポイントですよね😂
そしてそのイライラの時に、主人に何を言われてもイライラするから、何も言わずに家事をやり始めたりして欲しい🤣🤣

お母さんの気持ちも旦那さんの気持ちも分かります😭💦仕方ないことは仕方ないのかもしれないですね…😢でもやっぱりお母さんも人間であってイライラしてしまうと思うんです😢うちも毎日ではないですが絶賛夜泣き中です😥旦那と子供達と一緒のお部屋で寝てるので起こさないように気を遣って何も考えないように淡々と三男のお世話を寝ぼけながらしてます😥💦いつかは終わる!と思ってても今時点で、もう無理ー!ってなる気持ちも分かります😭
いいアドバイスは出来ないですがお互い夜泣きが終わるのを待ちつつ頑張りましょう😢👏

bam

わかります!!
どっちの気持ちもわかるし、はじめてのママリさんも旦那さんの気持ちわかっているんですよね。
ただ寄り添ってほしかっただけで。
言葉って本当に残ってしまいますよね😖😖
お互い心に余裕がある時に、私産後でイライラしたりとかいっぱいいっぱいになることあるから、そしたら頑張ってるね。いつもありがとうって感じで優しくしてほしいってお願いしてみたらどうですか?
少しの間だからイラってくる時あるかもしれないけどちょっとだけ甘やかしてくれと。それだけでちょっとした一言で、気持ちがフワッと軽くなると思います。
うちはそうやって前もって言ってますよ😊

K.A.A.T

明後日で5ヶ月の娘がいますが最近はやっと8時間寝てくれるようのなりましたが必ず夜中の2時に起きる子でした😂
旦那は土曜日の夜でも爆睡で起きても来なくて朝になりイライラするといいました💦
日曜日は家事を終えるまで見ててくれたり出かける?と言ったりで機嫌取りだなって分かります😂

はじめてのママリ🔰ん

めちゃくちゃ分かります😭私も下の子5か月なので一緒ですね!今日はもうできるだけ横になって休んでください☺️
旦那さんがそんな事言えるのは気持ちが分からないからですね!上の子いるので寝不足でも日中寝れませんよね?仕事してる旦那さんと同じです。という事で、一回でいいので赤ちゃん起きるたびに旦那も一緒に起こして、同じ生活サイクル経験させましょう。そうすれば寝不足がどれだけしんどいか分かるはずです。
私は旦那にそんなにしんどい気持ちが分からないなら今夜からするね。夜下の子起きるたびに起こしに行くからね。というと、夜寝る前に起こされるのが嫌だったみたいで謝られました。運転する仕事なので寝不足は危ないと思い(人に迷惑がかかるから)本当にはできませんでしたが、やってみてください。
寝不足って気が狂いそうになりすよね😭今日はもうできる限り横になって身体休めて下さい😭充分頑張ってらっしゃるので頑張りましょうは言いません。今の状態で頑張れば身体壊します💦

たまねぎ

寝不足辛いですよね~😭
お気持ちとってもわかります!!
出産して睡眠がどれだけ贅沢で大切なものか痛感してます。寝ないと人格壊れますよ😞
旦那さん、深夜対応やってから小言言いなさいよ!💢もう、私なら確実にキレますね🤣