※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

お子さんの食器について、3歳のことですが、プラスチックから陶器に買い換えようと考えています。持ち運びが楽な軽いものがいいか悩んでいます。参考にさせてください。

お子さんの食器っていつから陶器を使ってますか??
うちのこ(3歳)は
今までプラスチックのものを使っていたのですが
プリントがはげてきたので買い換えようと思っています。
持って食べたりするのに軽いほうがいいでしょうか…
参考にさせて下さい。

コメント

いりたけ🍄

1年生の娘もまだプラスチックですよ!
子供はいつ落とすか分からないし、自分が落とさなくても下の子に落とされたりもするので😅

落とした時のことを考えるとプラスチックの方が良いと思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は親と同じ陶器のものを欲しがったので2歳過ぎから陶器です。
お茶碗を落としたことはありません🙂💕

なつこ

上の子たちは、離乳食が完了した1歳から陶器を使ってます😊
今、陶器でも軽いのはありますよ🎶

あくるの

2歳になった頃からもう使ってました!
大人と同じもの使いたがったので😅
百均のお皿で買ってましたよー。
今は普通にコップもお茶碗も大人と同じの使ってます。

moony mama

自宅では、離乳食の時からお祝いでいただいたルクレーゼの食器使ってます。
一歳半くらいには、和食器も陶器のものを買いそろえてあげました。
お茶碗、小皿、小鉢、丼、湯呑み、スープカップは、息子専用があります。
食器を落として割ったことないですよ😊

奈麻

プラスチックと陶器、併用しています☺️🌱
色移りがするものは陶器で、それ以外は基本的にプラスチックですが、気分で陶器だったりです✋

あまり重いものはやめておいた方がいいと思いますが、軽いものなら陶器でもいいと思いますよ😌
娘が2歳頃に、私は割れたら嫌だからプラスチック!と思っていたのですが、義母に「割れるのも経験だよ」って言われて、確かに!と思ったのでその頃から陶器も使いだしました🌱