※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発語の時期や学力との関係について、実際のお子さんの状況を教えていただけますか?

子どもの発語の時期が早かったり、教えればすぐ出来る子どもって、やっぱり将来の学力って高いでしょうか?

実際育てているお子さんはどうでしょうか?

コメント

mmmm

あまり関係無いような気がします😅
私の妹は、2歳になる前にはもうペラペラ喋ってましたが成績がいいかと言われると…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇息子の発語が遅く心配していたところです😢
    少し安心できました😌

• 8月31日
はな

子どものことではありませんが、弟は三兄弟のなかで一番発達が遅く、両親は療育に通った方がいいのか悩むほどだったそうですが、今や一番頭がよく、名門大学に入り、今も大手に就職してます。一方、発達が早かった私はというと、学力も普通、特に取り柄ありません😅こればかりは、個性かなーと思うので、あんまり関係ないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語や身体の発達など、個性と受け止めて過ごしていきたいと思いました😌
    お返事ありがとうございました🙇✨

• 8月31日
はじめてのママリ

私の弟、3歳頃までまともに話せませんでしたが、東大です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    息子は発語が遅いから、勉強で苦労するんだろうな、、と心配しておりました、、
    個性を認めてゆっくり子育てしていこうと思います🙇😌

• 8月31日

関係ないと思います😅
読み込みが早いとかなら頭良くなりそうですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語の早さはあまり関係ないかもしれないのですね🤔少し安心しました😢

お返事ありがとうございました🙇

• 8月31日