※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

料理得意な方、意見をください🙏🧞‍♂️鶏胸肉 4枚鶏もも肉 4枚豚こま切れ肉…

料理得意な方、意見をください🙏🧞‍♂️

鶏胸肉 4枚
鶏もも肉 4枚
豚こま切れ肉 800g
豚バラスライス 800g
ヒレ肉 400g
牛こま切れ肉 400g
合い挽き肉 400g
塩鮭 4切
にんじん
じゃがいも
長ネギ
レタス
キャベツ
たまねぎ
ピーマン
れんこん
豆腐

牛乳
ウインナー
ベーコン
昨日まとめ買いしてきました🤟

いつもなら下味もつけずには
小分けにして冷凍するだけなのですが(肉類)
下味冷凍とかしておくと楽でしょうか?🤔

↑上の食材でみなさんなら何を作りますか?🤔
豚こま切れ肉の料理が
いっつも野菜炒め系だけになります💦
味付けだけ若干違うけど同じもの、って感じで😭😂

料理が苦手なのでついつい
丼物やオムライス作ってしまいがちで💦
献立考えるのが本当に苦手です😭😭
作るのは嫌いじゃないんですけど🥺

よろしくお願いします🥺❤️

コメント

なお

鶏ムネ、モモ
塩麹大さじ2杯、ニンニクと生姜チューブ2cmくらいをジップロックに入れて保存してます🙌
唐揚げでもオーブン焼きでも、野菜炒めでもいい味でますよ💕

とみー

うちは肉類は下味はつけずに、1口サイズに切って1回分の量をラップでつつんで、ジップロックに入れて冷凍してます~(*´∀`*)
その日によって食べたい味が違うので、その都度気分によって味付けを変えてます。

しゅう

食材沢山だとわくわくしますよね😊!!
鶏胸肉2枚でチキンナゲット、
2枚で鶏ハムか鶏チリ
鳥もも肉で照り焼きチキン、蒸し鶏、唐揚げ
豚コマで肉じゃが!
豚バラスライスで肉巻き!長ネギや人参とか!
ひき肉はハンバーグや蓮根ハサミ焼き、ピーマンの肉詰め!
9月になりますし鮭はホイル焼きもいいですね☺️
ピーマン、玉ねぎと豚コマで竹の子なし青椒肉絲みたいにしてもいいですね!
野菜はジャーマンポテト、金平、など沢山出来そうですね✨

deleted user

全然料理は得意ではないので毎回レシピ見てやってますが😅

胸肉はチキンカツ、チキン南蛮
もも肉は唐揚げを全部作って食べて余ったやつは冷凍にして、親子丼にしたりアレンジ
豚こまは生姜焼き、丸めてミートボール風や酢豚風
豚スライスは長ネギに巻いて焼いたり
ヒレ肉は焼くだけ
牛こまはすき焼き
合い挽きでレンコン豆腐ハンバーグ
鮭はちゃんちゃん焼きでキャベツ人参ピーマンなど入れて

うちはこんなに肉買えるお金無いので羨ましいですw

ままり

ちょうど先週、豚こま週間を過ごしていたので豚こまメインで回答します!🙋‍♀️

・豚こまチャプチェ
・肉じゃが
・ハッシュドポーク
・照り焼き(一口に丸めて
粉ふって焼き付けました😋)
・カレーライス
・青じそ豚こまステーキ(青紫蘇と
 一緒にくるくると巻いて、
 ギュッと押してから焼きました。)
・豚こまとうもろこしご飯
 (とうもろこしご飯を炊いて
 小さめに切って甘辛く炒めた
 豚こまを混ぜ込みました。)

野菜はその時その時合いそうなもので合わせてました😊!