※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリのママさんは子供との時間を大切にしている印象です。自分も遊ぶつもりが、時に落ち込むことがあります。他のママさんも同じように感じているか気になります。

ふとした疑問です💦
ママリに登録されているママさんは(いい意味で!!!)お子さんとの時間をとても大切にしている印象ですが、どうでしょうか!?💦

という私も有料会員で、
できる限り娘と遊んでいるつもりですが、
たまに一人遊びに頼りすぎちゃった日などあると申し訳ない気持ちで結構落ち込みます💦
また、ママリでお子さんとたくさん遊んでいる投稿見ると、自分はまだまだ遊べてないかもと落ち込みます💦
結構携帯触っちゃったり一人遊びしてる娘の横でテレビ見ちゃってます。。

そんな時は世の中には自分よりお子さんと遊んでいないママさんも少なからずいるだろうと、なんとなく言い聞かせてます。(失礼な言い方だったら本当にすみません😢)

あんまり遊べてなかったよってママさんもいたりしますか??💦

コメント

おむらいす

携帯は娘のお昼寝や朝寝の時間にするようにはしてますが、コロナで自宅に娘と2人でなかなか人に会えず会話を求めてママリ開いちゃいます😢娘とはまだ話せないし、、、そんなに沢山遊んであげてるのかと聞かれると、、、って感じです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー(´・ω・`)
    コロナがなければ支援センターで他の子と会う機会作ってあげたり、私の家族や友人とも会わせてあげれるのになって思います。😢
    散歩も、電車乗っていろいろ連れていってあげれたのに…

今は完全に引きこもりで外出るのも近所のスーパーだけです。。なんだかなぁって感じです😭😭😭

• 8月31日
くうちゃん

そう思うことはありますがキリなくなっちゃいます…
ここの人はすごいなと思います!
叩いたらすぐ虐待!子どもと遊んで、一人の時間持つと母親失格!ってほど、出来てますよね!

私は無理なので子ども達が自分達で遊べる時は遊んでもらってますよ🌸

らるらりら

ひとり遊びに頼りきりです!(笑)
DVDやEテレの力も借りっぱなし!
ままーみてー、とか言われない限り
自由にさせてます😂(笑)

hotaru

正直、人と比べたら比べようがなくキリがないですよね😂
保育園等に通い始め、フルタイムで仕事していれば、
起きている時間で一緒にいれるのなんて1日のうちほんの数時間、
その時間だって家事やご飯、お風呂などであっという間に過ぎ去ってしまいますし…

自分自身の中で、
夜寝る時に1日を振り返り、
その日どれだけ真剣に子供と向き合えたかを考えます。
時間ではなく、濃さかなぁと思います。
足りないと感じたら、反省し次に生かす…そうやって自分の中で折り合いをつけています(^-^)