※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
子育て・グッズ

夫がおひな巻きを虐待みたいと言い、娘の寝かしつけでの役割に悩んでいます。

夫に、おひな巻きを「虐待みたい」と言われました。

本気で言ったわけじゃないと思う。冗談のつもりかもしれないけど。

私だって巻かなくていいならのびのび寝させてあげたい。(おひな巻きを否定してる訳ではないです。)
でもモロー反射や体もぞもぞ動かしてぐっすり寝れない方がかわいそうだって思ったから。

何度もそういう話はしてたし、今までだっておひな巻きの姿は見てたのに。
夫は分かってくれてると思ってた。。。

涙が出て、つい「じゃあ虐待みたいじゃないように寝せてよ」って言っちゃった。

そのやりとりを見ていた娘の顔が……
それまでゴソゴソメソメソしてたのに、私の顔をじーっと見てました。

その後夫は交代してくれて、なんとか寝かせようとしてくれました。
でも娘は寝ず、最後は夫が寝た後に私が授乳とおひな巻きで寝かせました。



時々休みの前の日は夜の授乳を代わってくれたり、娘の世話を喜んでしてくれる夫です。
娘を溺愛していて、泣いたり声を出したらすぐに動いてくれます。

でも最後は私。
泣き喚く娘を寝かしつけたことはない。



悔しかったなぁ。。


ママたち、今日も頑張りましょう😢

コメント

kochi

悔しい気持ちすごくよくわかります。
私なりに色々調べて最善を尽くしてるんですよね!なのに横からちょっと出てきて、ボソっと言われる一言に傷ついたり、腹立つことよくあります。
旦那さんも悪気があったわけではないでしょう、、、不快な気持ちにはなりましたけどね😵
さるぼぼさんが落ち込むことないですよ!母として頑張っているだけで満点です💯

今日も頑張りましょう!

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ありがとうございます😭✨
    そうです!色々色々調べて、試行錯誤して、娘にとっていいように、とやっているのに…🌀

    傷つく冗談とか割と言ってくる人なのですが、このタイミングは勘弁して…って感じでした😔

    娘が起きたら癒されようと思います!
    頑張りましょう✊🏻✨

    • 8月31日
ママ

産後ってほんとに一言一言が気になっちゃいますよね😭
相手が変なつもりで言ったわけじゃないってことも頭の中では分かってるのに悔しかったり悲しかったり、、😭
お互い頑張りましょうね😭

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    そうなんです😭
    きっと夫も、私が笑って流すと思ってたと思います。
    私も迷ったり不安だったりするから言われて泣けちゃったんだと思います。もっと強くならないと💦

    頑張りましょう✊🏻✨

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    分かりますよ😭私も産後すぐはそうでした💦産後9ヶ月経ってようやく少しずつ心に余裕が出てきた気がします!
    無理しなくていいんですよ!時間が解決してくれると思ってます😳
    頑張りましょう!

    • 8月31日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    ありがとうございます✨😢
    今朝は娘がたっぷり寝てくれて、私も寝れて少しリフレッシュできました😃

    娘にとって何が最善か、夫と悩みながら共有していきたいです😌
    とりあえず、モロー反射はもう堪能したので早くなくなってほしいです😂笑

    • 8月31日
🍎🍒

虐待みたいはちょっと何言ってるか分かんないですね😂
その発言言葉のDVみたい。
って言い返してやりたいです😡

本当にしているわけじゃないのでスルーでいいと思います😊
私は1〜3ヶ月くらいまで産後鬱?みたいなのピークですぐ泣いたり怒ったり…
でも、今思うと全然大したことじゃないし、私が泣き叫んでたのとかよく旦那と2人で思い出して笑ってます🤣🤣

旦那には育児関連のアプリ入れさせているので、papaninaruっていうのが子供も、ママの事も教えてくれるみたいで助かってます☺️💕

一緒に頑張りましょう🌟

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    サンドウィッチマン思い出してちょっと和みました🤣

    普段からちょっとデリカシーない人なんですよね…
    私も元々泣き虫だし😭
    これも笑い話になるのかな?

    夫は子ども相手の仕事をしてるので、よく分かってる所もあるし頼りにもなるけど、「そのやり方でいいと思ってんの?」ってことも多々あるのでちょいちょいイラッとします(笑)

    今日も頑張りましょう✊🏻✨

    • 8月31日
deleted user

私もおひなまき言われたことあります😅たしかに見てるほうは苦しくないのかななんて思うこともあったけど、すると寝るということはその状態が好きで安心するから眠れるんですよ!虐待なんてとんでもないです!産後のイライラしてるときに余計なこと言わないでほしいですね💦
むしろおひなまきですやすや寝てる姿は今だけでとても可愛いので夫婦二人で写真いっぱい撮ってあげてくださいね(●´人`●)

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    分かります、私も「ごめんねー💦」と思いながら巻く時もあります😅
    でも巻かない方が度々起きて、よっぽどかわいそう!と思い直してやってます💦
    ほんとよく動くので😥
    そういう姿は見てないから分からないんだろうなぁ…

    昨日の朝も、巻かれた姿見て「かわいー❤️」って言ってたんですよ😂だから虐待なんて本心ではないと思うんですが💦

    写真も動画もたくさん撮っておきます😁💕

    • 8月31日
deleted user

考える育児は全部こちらですもんね。どうやったら寝るかな、とかも考えて調べて色々試した中で娘さんにあったことをしてるんですもんね。

うちの旦那も協力的ですが言われたことやるだけで、何でもかんでも聞いてきます。文句言うなら一緒に考えて、一緒に解決してほしいですよね。

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    そうです💦考えて、試して、って毎日毎時間やってるんです💦そういうもんですよね😭

    今朝、
    「さるぼぼのやってることは虐待じゃなくて育児だよ」
    とフォローのつもりか言ってきましたが、
    「そんなん当たり前じゃ‼︎分かっとるわ!」
    と、また悲しいやらむかつくやら、って感じでした(笑)

    • 8月31日
K.A.A.T

分かります
うちも寝ぐずりで眠たいのに寝なくてだけど旦那にかわると笑って寝る気配なくてギャン泣きであたちは眠たいの!ママの抱っこがいいの!ママでないと寝ないの!と言わんばかりの泣き方で最終的に私になります💦
育児アプリを何個かとって入れて私だけですが見てます☺️
今はこんなことできるんだ おっきくなったなって思いながら明後日で5ヶ月になる娘と毎日格闘してます😂

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    最終的にママ、は仕方ないしかわいいんですけどね😂

    5カ月ですか、娘もまだまだなようであっという間なんだろうなぁ😌
    毎日成長していて、「また重くなった?!」と嬉しさと寂しさが既にすごいです(笑)

    気持ち切り替えて、今日も頑張ります✊🏻✨
    頑張りましょう😁

    • 8月31日
おから蒸しパン

産後半年ぐらいは旦那が悪気がなく言った言葉にもすごく敏感になったりしてました😭
まだ1ヶ月、慣れない中、色々試行錯誤して子育てされてて、さるぼぼさん素敵です!!!🥺
結局最後は母親ですよね…
ただうちは息子が喋れるようになってから、今やパパっ子、寝かしつけはパパじゃないと嫌、ママバイバイって言われます😂
ちょっと寂しいけど、私がゲーマーなこともあって自分の時間が持てることに感謝してます、ありがたいけど…産後に言われた言葉とかは忘れられませんね😂

  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    そういう時期なんですね…
    私はもともと夫の冗談を本気にして傷つくことが多々あったんですが、今はそれ以上に敏感になってるんでしょうね😢

    ありがとうございます、保育士をしていたので意地とか勝手にプレッシャーとかあったのかもしれません😭

    娘がもパパっ子にするつもりです‼︎笑
    でもバイバイはちょっと寂しいかも😂

    私もきっと一生忘れません(笑)陣痛中のおふざけも(笑)

    • 8月31日