※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供との日中の遊びや、子供の過ごし方について相談です。おもちゃが少なくて絵本もすぐ終わってしまうため、どんな遊びをすればいいか迷っています。ジョインマットを買うか悩んでいます。

同じくらいの月齢の方
日中、子供とどんなあそびをしていますか?
おもちゃがまだ少なくて、、絵本を読んでもすぐ終わっちゃいます💦
あと、子供は何の上で過ごさせてますか?
ジョインマットを買ってなくて、大きな座布団の上に乗せてます。部屋が狭いので、どんなものを買おうか迷ってます😂

コメント

まろん。

一人で遊んで欲しいときには、プレイマットとバウンサーを行き来しています!

• みー

みー

プレイマットってどういうのですか?
    バウンサーいいですね♡うちは狭くて、迷ってハイローチェアを買ったんですが、バウンサー買ったら良かったなと思ってます😂

• 7月8日
cornus

普段は、ごろ寝マットかバウンサーです。
写真はバースデイで買ったごろ寝マットにいるとこです~。
一緒にいるときはたいていここでゴロゴロして絵本読んだり歌ったり、ただ横にいるだけだったりです(笑)
おもちゃはメリーと手首につけてふるラトルくらいしかまだ使ってません~。

• みー

みー

画像ありがとうございます😍
    並んで可愛いですね〜♡♡このマットはクッション性もありますか?それとも薄いですか?
    やっぱり絵本や歌ですよね〜同じ絵本ばっか読んでます笑

• 7月8日
音

まだおもちゃ買ってないので、
アンパンマンの手遊びして歌ったりとか、お話しするくらいです。おもちゃもどんなのがいいかわからなくて
😣
うちは、日中機嫌いいときはお昼寝マットにいますが、たいていは抱っこです。下ろすと泣いちゃうので。

• みー

みー

お昼寝マットって、上の方の画像みたいなやつですか?ジョインマットじゃなくてマットも良いですね♡♡厚みはありますか??
    アンパンマン、手遊びあるんですね!調べてみます😊

• 7月8日
  • 音

上の方と似たような感じですが、うちのはもう少し短いかな。厚みは買った時はありましたが、上の子が使ってたので厚くはないです。
    手遊びの最後の方で
    キラッキラッキラッキラッ手はお腹~♪と歌いながら赤ちゃんの手をおなかに持ってったり
    手はほっぺ~♪と歌いながらほっぺを触らせたり、色んなところを触らせてます。
    最後はこちょこちょこちょ~と体をこちょこちょしてますが、反応なし笑っ
    でもトントントントンアンパンマン~♪トントントントンカレーぱんまん~♪と歌いだすと嬉しそうにします。

• 7月8日
  • みー

みー

ありがとうございます♡
    手遊びも参考になります!色んな歌を歌いたいのですが、ついつい同じ歌ばかりです😅
    こちょこちょはうちも無反応です笑

• 7月9日
cornus

厚みは買った当初は2cmくらいありましたー。
産前から長女が少し使っていたり、写真のように寝そべったり踏んだりもしてる為、少しヘタってはきてますが、1500円もしなかったと思うので、安くてオススメですー。
楽天とかでごろ寝マットで検索すると柄違いでディズニー系ですが作りは同じマットが出てきます♪

• みー

みー

安くて使えそうですね!
    楽天みました!検討します♡
    ありがとうございます😊

• 7月9日