※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

実家におもちゃを買うことを考えています。5000円程度で選択肢があり、悩んでいます。どれが良いでしょうか?

一歳6ヶ月、実家でおもちゃが何もないので買ってあげることにしました☺️

①¥5000〜レミンちゃん…
お世話する意識って芽生える?大きめなぬいぐるみでも代替えできる??

②¥5000〜おままごとセット…
まだ自分で手掴み少し、スプーンフォークで食べれず💦100均の簡単な包丁と野菜は持ったり口に入れたりしてうろうろするだけ🙄

③4000〜水で描くお絵かきシート…
お絵かきは好きそうだから楽しみそうだけど実家の畳新調したばかり🙄🙄

④¥8000〜ワンワンの仕掛け付きボールプールテント…
実家は対策何もしてないのでテント内で遊んでくれてたら少し楽かな…わんわん好きだし…

って感じで5000くらいを目安にしてたんですが仕掛けテントか〜〜〜っ1番高いけど…1番実家向きかな…?と悩んでます💦どれが良いと思いますか?

コメント

ちー

うちは鍋とかお玉とかあるおままごとセット(BBQセットみたいなやつ)を買って渡したところ、
お玉で100均で買った野菜や魚などを上手にすくっては鍋やフライパンに移し替える作業を永遠にやってました!

そのおかげ?か、スプーンでのご飯が上手に食べられるようになりました🥰

• ゆか

ゆか

えー!すごいです‼️お玉で‼️ そう、私もおままごとセットで遊んでくれたら実際の食事で自分から食べたりスプーンで食べれるようになったり…を期待してました💦
    うち砂場セットのスコップですら二刀流でウロウロオンリー😅羨ましいです😂でも上手になるなら長い目を見てって気にもなります!もうちょっと100均のままごとセットで様子見ようかな?!ありがとうございます💖

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

この中だとウチなら100均でレジャーシート買って④のお絵かきシートにします❣️

うちは最近、物を積み上げることが好きみたいなので、600円くらいのコップタワーを買ってあげたら積み上げては崩してって遊んでます✨
それからダイソーに500円のプールが売ってあったので、Amazonで100個入りのカラーボール(1000円程)買って、ボールプール作ってあげました✨
あとはこの前ゲーセンでとった息子より少し大きいおさるのジョージのぬいぐるみで抱っこの練習やお風呂場に連れて行って、ベビーバスに入れる練習してお兄さんしてました🤣

• ゆか

ゆか

レジャーシート敷けばいいのか!盲点🥺

うちもスリコの500円プール買って夏はペランダプール、冬はボールプールしようと思ってあります笑 安上がりでいいですよね✨積み木積むんですね〜❗️うちは未だに壊し専門です…😅ぬいぐるみで代用できてますね❗️少し大きくなってねだられたらソランちゃんかな…🙄

お絵かきシートがググッとポイントあがりました😄ありがとうございます💖

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今やプールが500円で手に入るなんて驚きですよね🤣
    積木というか、、、蓋のついたプラスチックのコップの上に一味の容器積んで、その上にアジシオの容器積んで『いーね〜☺️👏』って1人で言いながら何度もやってたので、コップタワー買ってみたらハマってました👍
    女の子はもう少し大きくなったら、どの人形が良いかって好みが出てくるので、それからの方が無難かもですね✨やたらと人形増えるのは後々処分にも困りますし😂😂😂
    100均にも人形とかお着替えセットとか売ってるので、そんなのでとりあえずってのもアリかもですね❣️

うちの子も保育園の先生曰く、お絵かき好きらしいので、検討してみようかな〜💓

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

ね〜!ほんと今の時代に感謝✨え、調味料で遊んでたんですねウケる😆やはり兆候があってから与えた方が遊びますよね❗️とっかかりは100均様様でお試しですね💖うちはとにかく自分で食べないので💧おままごとセットは100均で慣らしてからで…水でお絵かきするシートにしようかな!と思いました💖方針が固まりました、ありがとうございます😊

• 8月31日