※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

30台後半の方。乳がん検診受けられていますか?ちなみに超音波検査、マン…

30台後半の方。
乳がん検診受けられていますか?

ちなみに超音波検査、マンモと両方受けられていますか?
どれくらいの間隔で受けられていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年に一回、両方受けてます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    私はまだ一度も受けたことがないのですが、今授乳中のため悩んでいました😓

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も授乳中の時は先生に相談して、エコーと触診のみにやりましたよ☺️
    30代後半になると色々健康について心配になってきますよね💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

年に1回受けています。
今はエコーと触診のみですが40歳になったら両方にします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    私はまだ一度も受けた事がないのですが、今授乳中のため悩んでいました😓

30台のうちはエコーと触診のみで良いのですかね?🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代前半~30代前半迄は自分の会社の検診で受けていましたが30歳近く迄は乳癌検診=マンモでした。30歳位の時に選択出来るようになったのでエコーにしました。

今は主人の扶養内検診ですが、39歳迄はエコー、40歳~はマンモとなっています。
    その為に毎年ではありませんが市から配布される検診チケットを使ってエコーを受ける予定です。

授乳中は乳腺が発達してて画像が真っ白になって判断が出来ないので、授乳期間終わったらやり直そうみたいな事言われました!

マンモは凄く痛かったです💦
    年齢的に色々気になってきますよね💦

• 8月31日