※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

香川県丸亀市のABCプレイスクールと英語保育園プリンセスの評判や通われている方の属性について知りたいです。英語教育に悩んでおり、他の言語も学ばせる場合の費用や方法についても聞きたいです。

香川県丸亀市の保育園

ABCプレイスクールと英語保育園プリンセス
評判とかどちらがどうとかご存知の方いらっしゃいますか?

やはりお金持ちの方ばっかりが通われてるのでしょうか...
英語を習わせたいけど、保育料も高いしすごく
悩んでいます🥺💦

また、英語ばかりなので他の国語とかを習わすのに
公文などの塾に行かせたりさせたほうがいいとかって
話も聞いて、それを考えるともっとかかりますよね!

聞いた話や、実際に通われてる方等のお話お伺いしたいです。

コメント

むーこ

ABCプレイスクールに甥っ子が通っていました。
お金持ちばっかりで皆さん外車で送り迎えをしているそうです。
英語の勉強をしているせいか,甥っ子は日本語を話すのが苦手でした(笑)母国語なのに…
トイトレやその他のトレーニングなどはすごく力を入れてやってくれるようでしたよ(^^)
今は海外に引っ越したので通っていませんが…リスニングも話すのもほぼ完璧だそうです(^^)
参考になりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お金持ちばかりのイメージあります。甥っ子さんも金銭的余裕のあるご家庭ですか??
    収入の差で息子を通わせても辛い思いをさせることがあるのでしょうか😭(何か必要なものをバンバン買ってあげられないや、教育費に使う分家族で旅行は控えたりするだろうし、周りと比べると収入の差は歴然でしょうし、、、)

ゆくゆく海外に行く予定があるとかであれば、余計行かせたのは、正解ですよね✨
    わたしはそんな予定もないので、日本語文化や日本のマナーに触れる方がいいのかなあーとかも考えて悩んでいます🥺

• 8月31日
  • むーこ

むーこ

兄1人しか働いていなかったのでそこまでの金銭的余裕は無かったと思いますが…某証券会社の営業マンでしたので普通の家庭よりかは年収は高かったはずです。
    遊びながらでもネイティブな英語の授業を取り入れている保育所等もあるのでそういうのもいいかもしれませんね(^^)

• 8月31日
すせ

どっちの保育園か知りませんが、どちらかに通わせている家庭を三世帯知っています。
保護者の職業は、一人は医師(父)、もう一人は弁護士(父)、もう一人は某住宅メーカーの営業(父)です。
普通の保育園に通っている家庭よりは、裕福な家庭が多いでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裕福ですよね!
    学費すごいですもんね笑
    ありがとうございます✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

初めまして、1歳10ヶ月になった娘が、今、英語保育園プリンセスへ通っています🥰
ABCプレイスクールと迷い、体験へ行き、プリンセスに決めました☺️

お金持ちのイメージに関しては、やはりおっしゃる通りで、お金に余裕のある方が多いように送り迎えの時保護者を見て思います😊

因みに、保育園へ入れる前は英会話スクールに通っておりました。保育料に関して不安なのであれば、英会話スクールは、月6000円程度でそこまで高くなく、他の親御さん達も凄く優しい人ばかりなので、全然間に良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違いがあります。申し訳ございません😣😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今通わせてるとのことですが、お仕事等されていて預けられてるのでしょうか??

保護者の集まり等があるのか、
    ホームページに表記されている以外にお金が必要だったりするのかってあたりを知りたいです😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、預けられると思います。認可外保育園なので、申込も先着順という感じです😊なので、お仕事は関係ないですね😉

保護者の集まり等は今のところ特にはございませんが、運動会や、夕涼み会、お遊戯会、親子遠足などのイベント行事はございます😊

4月から入ったばかりで、コロナの影響で自粛もあり、まだ4ヶ月ほどしか通ってないので表記されている以外のお金が必要なのかは正直分かりません。

入学金と、保育料、給食を頼む方は給食費で、他には今のところ特にそれ以外はないです☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無認可で仕事なくても預けられるのは知っててのですが、
    はじめてのママリさんはお仕事されていて、お子さんを預けられているのか気になりました🥺!
    仕事をするのと、こども園に預けるタイミングも悩んでいたので🤔

確かにコロナで集まり等ないからわからないですよね💦
    丁寧にありがとうございます😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事はしていないです。主人が会社をしているのでたまにお手伝いしている程度でございます😊

預けるタイミング、悩みますよね..

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くに
    預けようと思われた理由よければ知りたいです🥺✨

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、資格習得の為お勉強がしたく、子供を保育園で預かってもらっている間にお勉強をするというのと、主人のお仕事のお手伝いをする時にお仕事が捗る。と言う感じですかね😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    確かに子供いると自分の勉強とか難しいですよねー。
    お子さん楽しく通われてますか?
    うちの子は預けるときに泣いて泣いて大変そうです😭

額が額なだけに気楽には預けれないですね🥺

• 9月2日