※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

1歳前後の人見知りで泣いてしまうお子さん、泣かなくなるのはいつ頃でしょうか?一過性のものか心配ですが、いつまで続くかは個人差があります。

1歳前後の人見知りで泣いてしまうお子さんいた方、泣かなくなったのっていつ頃でしたか?😂一過性のものであってほしいけどいつまで続くのか心配です。。早く泣かなくなってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

今日義実家行きましたがずっとギャン泣きでした。触られなくても目が合うだけ、近くにいるだけで無理みたいでした😂
でも、半年に一度しか行かない美容室、病院、部屋に入ってくる業者や営業マンは平気です😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊義実家でギャン泣きですかー😭うちもそうなりそうです💧よその人でも大丈夫な時もあるんですね🙆‍♀️早く泣かなくなってほしいですよね💦

• 8月30日
ミッピ

私の娘は生後半年で人見知りが始まり、1歳半頃が一番酷くて、そこからだんだんマシになり、2歳すぎに克服しました!実家義実家でも泣く、スーパーの店員さんにも泣く、エレベーターの中に知らない人がいても泣くで大変でした😱

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊 2歳過ぎに克服されたんですね!うちはまだ1歳になっていないので、まだまだ先は長そうですね、、😭
    ちなみに、克服してからはどんな様子ですか?泣きはしないけど、人見知りは続いていますか?💦

• 8月30日
  • ミッピ

ミッピ

人見知りは続いています。けど泣くのではなく一丁前に人によって態度を変えてるってかんじです。

同年代の子がいると近づけない。相手の子も人見知りだと少しずつ距離を詰めて仲良くなれるけど、ぐいぐいタイプだと逃げる。

実家義実家ではよそよそしくして、いい子ぶってます。

娘が一番苦手な髪の色が派手なママ友さんがいると私の後ろに隠れます。笑

人の好き苦手が激しすぎて、集団でやっていけるのか不安です😅

• 8月30日
  • naaco

naaco

なるほど、人によって振る舞い方が違うんですね😃知恵がついてきて賢くなってきた感じですね!
    集団でもうまくやっていけるといいですよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日