※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が歩くのを嫌がり、ベビーカーやカートに乗りたがらない。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

1歳0ヶ月の息子がいます!

最近1人で歩くのも安定してきたので、
歩きたいのか、買い物に行った時に
ベビーカーやカートを泣きまくり嫌がります。

同じようなお子さんいたら、
どのように対応してるか教えてください😭

ベビーカーとかにおもちゃつけてもダメで、
乗せようとすると体をそって嫌がります😅

コメント

ママリさん

うちの子うるさいので
寝る時間目掛けて抱っこ紐で
抱っこして買い物してます。

  • みみ

    みみ

    抱っこ紐いいですね!
    抱っこ紐あまり使わないので、使ってみますね🥺

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も歩くの早くて今ではカート乗せても自分で降ります😱
最近は手を繋いで歩いてくれる時もあるので、手を繋ぐかカートでお菓子持たせて食べてる間にサッと買い物したりしてます😭

  • みみ

    みみ

    自分で降りるようになると大変ですよね😱
    お菓子作戦良さそうです!
    今度試して見ます😂

    • 8月31日
おもち

娘が食べるヨーグルトとかゼリーをまずとりに行って
持たせて座らせてます😩

  • みみ

    みみ

    食べるもの渡しておくと、おとなしくなってくれますか??😭

    • 8月31日
  • おもち

    おもち

    うちの子はそうです。
    お菓子の時もありますよ🤣
    ガチャガチャやる日もあります。笑

    • 8月31日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!
    うちの子も、お菓子とか持たせてみようかと思います😭

    • 8月31日