※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

5カ月の息子が寝返りで泣いてしまうため、ベビーチェアで寝かせても良いかと悩んでいます。寝返りで泣いた時の対処方法を教えてください。

5カ月になる息子が居ます。
寝返りをするようになり今まではベビーベッドを
使用してましたが、寝返り返りが出来ないので
寝返りの度に泣き、起きては仰向けにして
また起きては仰向けにしてを繰り返して
1時間に一度起きる様になりました、、
私も睡眠不足で息子もしっかり寝れないから
四六時中泣くことが多くなった気がします💦
今日、日中ベビーチェアに寝させたところ
4時間寝てくれて久々だったので
私もかなり休めたので
夜もベビーチェアで寝させてみたところ
今のところスヤスヤ寝ています💤
ただ横に向いて寝てますが
ベビーベットで寝てた時より
窮屈そうです、、

質問ですが、
そもそも、ベビーチェアで寝させても良いものでしょうか?
メーカーはコンビのハイローチェアを使用してます

寝返りで泣いてしまう時どうしたらいいですか?

コメント

toto

私は根気強く、泣く度に元に戻していました😭💦(笑)
生後3ヶ月で寝返りを覚えてしまったので、大変でした~😅💦
私の場合、同じベッドで寝ていたので対応しやすかったのもあると思います😅👍!

ベビーチェアを使用していて目を話した隙に、窒息してしまうというニュースを観たことがあります😰💦
親戚や知人からも、「気を付けな✋?」と言われていたので、常に目の届くところのみで使っていました😭💦

  • mana

    mana

    3カ月早いですね〜😳!!
    窒息怖くて結局寝れてません 笑
    やっぱり、ベビーベットで根気強く戻した方が良さそうですね😅

    • 8月30日
  • toto

    toto

    早すぎですよね😅なので、夜は心配で頻繁に確認していました😅💦

    息子の場合ですが、1ヶ月たった頃、自分で戻れるようになり始めたので、だんだんと回数も減っていきました😁👍

    大変だと思いますが、終わってみると、案外あっという間です😄👍!
    頑張ってください😁👍!!

    • 8月30日
  • mana

    mana

    私も息してるのか不安になって確認しちゃいます💦

    回数減ることを願って
    気長に待ってみます😊

    • 8月30日
モッサ

娘も寝返りだけできるようになってそのたびにギャン泣きです😭
毎回毎回ひっくり返してますが疲れますよね😩

ベビーチェアやバウンサーはあまり長時間使わない方がいいみたいです、
理由はわからないですが…
あまり役に立たなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • mana

    mana

    泣きますよね😭
    そうなんです、、返すの疲れます、、
    嫌なら寝返りしなきゃ良いのにと
    何度思ったか、、💦
    息子を今見てて窮屈そうだし
    窒息も怖いしで長時間の使用や
    睡眠には向かないと気づきました‼︎

    • 8月30日
豆

物は違いますが私が使っていたバウンサーの説明書には1時間以上使用しない、と書かれていました💦

2リットルのペットボトルに水をたくさん入れて横に置いて寝返り防止してました😂バスタオルとかでもやってました😂
完全に寝返りすることは防げるし、横向きになって気持ちいいのか、うちの子はよく眠ってました☺️
横向きになる時は怖いので、なるべく近くにあるものをどかしてました。
ちなみに同じ布団で寝ていました!

  • mana

    mana

    やはり長時間の使用はダメですね、、💦
    2リットルのペットボトル!!
    なるほどー🤔
    バスタオルだと軽くて結局寝返り出来ちゃうので
    すぐにやめました‼︎
    ペットボトルやってみます👍

    • 8月30日