※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら☆
サプリ・健康

<授乳中のロキソニンについて>授乳中にロキソニンを飲んで良いのか、…

<授乳中のロキソニンについて>

授乳中にロキソニンを飲んで良いのか、良くないのか分かりません😭

産後すぐに会陰の痛みを押さえるのにロキソニンを処方されて6時間間隔をあければ大丈夫と言われ、服用していました。

医師に言われいたのもあり、まとめサイトにもロキソニンの服用は大丈夫と書かれているため安心していたのですが、第一三共ヘルスケアのロキソニンSのサイトには安全性が確立していないため授乳中には服用しないでくださいとの記載がありました。

ロキソニン錠60mgとロキソニンSはほぼ同じものだとおもっていたのですが、何か違うのでしょうか?

特に過度な心配はしていないのですが、今頭痛があるため服用して少し心配です。

詳しい方、ご助言ください😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ロキソニン病院でも飲んでました!
退院まで毎日でしたし
退院の日に追加でもらって
今でも頭痛の時とか
飲んだりします😮

• そら☆

そら☆

ご回答ありがとうございます!私も産後すぐはロキソニン無しでは考えられないくらい頼ってました😂

処方されたものではなく市販のロキソニンSも服用されてますか?

• 8月30日
アヒル

市販のロキソニンでも大丈夫です🙆‍♀️

• そら☆

そら☆

ありがとうございます!
    みなさん大丈夫だと言われるので安心なのですが、なぜロキソニンSの使用方法には授乳中は避けるように書いてあるのでしょうか?

モヤモヤします…。

• 8月30日
  • アヒル

アヒル

何かあった場合、製薬会社が責任取れないからだと思います😅

• 8月30日
  • そら☆

そら☆

やっぱりそうですよね〜💦
    私もそう思ってました!
    同じ意見の方がいて少しスッキリしました☺️

• 8月30日
ままり

ロキソニン錠60mgとロキソニンSは同じだから、産後痛み止め欲しいけど病院行く時間がない!って時はそれ買ってね!って産院の先生に言われました😳🙌

なので授乳期間の生理痛や歯痛の時はロキソニンS頼りまくってました!笑

ただ買う時に薬剤師さん?に授乳期間は使用しないでくださいって言われた時に嘘ついて、はい!って言ってました😂

• そら☆

そら☆

ご丁寧にありがとうございます🥰

産科の医師と薬剤師の業界では認識が違うってことですよね。なんだか不思議ですが、なんとなくわかる気もします🤔

• 8月31日