※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

旦那の仕事、転職勧めますか?現状地方在住31歳 給料手取り30〜35万ボー…

旦那の仕事、転職勧めますか?

現状
地方在住31歳 給料手取り30〜35万
ボーナス  10〜30 年2回
休み  日曜のみ
大型連休は3〜5日ほど
出勤時間毎日違いますが4時半6時半の間に出て帰りもバラバラですが18時半〜20時頃
現場仕事のため、体力仕事
定年60
退職金  あまり期待できない

休みが少ない事、力仕事なので若いうちは良いけど歳いってから今の様に週1休みで今の様な仕事ができるのか、皆歳いって体力的にしんどくなってくるとダンプなどの運転手に回るそうで、旦那も大型免許はありますが普段のマイカーですら運転には向いてないと感じるし本人も運転は好きじゃないと言ってます。
他にブラックだと感じる事が多くずっと転職を勧めてましたがコロナで求人も減り、会社が色々改訂し、奨学金補助が出るようになったり休みが増えるという話はありますが休みに関してはまだハッキリせず。
一応、名ばかりの工場長、課長を兼任で任されており、休みが増えるなら無理に辞めさせるのが良いのか分からなくてきました。

転職したら同業か専門的な仕事でない限り給料は減ると思います。
それは休みがその分増えるんだから仕方ないと思ってますが、本人はやっぱり今の給料が基準になってるから休みが増える分減って当たり前とは分かってはいるけど、今の会社は辞めたいんだけどどうも煮えきらない感じです。

年齢的にも最後の転職だと思うし男だから合わないからやーめた!ってできない分慎重に本人も進めたい様で、私もそれは同感ですがそもそも転職した方が良いのかすら分からなくやってきました。

皆さんなら条件的にみて転職を勧めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収500万ほどでしょうか?!
年間60日休みとして、一日11時間の実働としたら...時給約1350円です。
うーん、都市部だと派遣社員の方が稼いでいる金額なので、転職をすすめますね💦

• おかん

おかん

去年が500万程で、今年は数十万位上がってる感じかと思います!
    都市部だとそうなんですね💦
    地方なので、求人サイトで色々見ても今の給料位貰える所が専門職以外なくて気が進まないようです。
    私も転職した方が給料は確実に減ると思ってます。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦アパレルの派遣をしていましたが、時給1450円でした😊もちろんそんなに日数を働かないので、年収は違いましたが、時給にすると高かったですね✨

地方だとそんなに差があるんですね😭うーん...給与をとるか...健康をとるかですね💦

• 8月31日
のん

都市部で派遣社員が稼いでいる平均的な金額ではないので大丈夫です。

むしろ、うちの県だと中小企業の社長の年収です😂

そもそも、ご主人の学歴やキャリアから見て体力仕事以外の転職は出来るのでしょうか?
例えば、建築関係でも大学の土木科などを卒業しているのであれば、建設会社の営業マンなどの道もあると思います。

他の仕事で採用される実力かないならば、結局は似た業界で仕事することになりませんか?

営業スキルや、経理などの事務のキャリアはあるのでしょうか??

• おかん

おかん

都市部だと派遣の方が稼いでるとは旦那には絶対言わないでおこうと思いました😅
    私の県でも、今の給料は悪い方ではないのでお金の為に転職ではなく休みの少なさや体の心配などの理由が大きく転職を勧めてます💦
    むしろお金だけで見れば転職した方が確実に下がると思うので💦

旦那は大卒ですが土木科ではありりません😭
    ただ、今の会社で沢山資格はとっているし役職もあるので総務や品質管理もやってますが本人がパソコンをいじる仕事より外で作業がしたいんだそうで💧
    営業は私も良いのでは?と思ってますが作業着の仕事しかした事がないので不安がある様です。
    建設でももう少ししっかりと休みが取れる会社なら外で作業が好きなら業種はそれでも良いんですが😥

• 8月31日