※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供の世話が大変で、発達障害の子供を育てるのがつらい。施設に預けることを考えている。

もうなにもしたくない。
子供の世話もしたくない。
もう発達障害としか言えない。
会話もまともに出来ないし、子供も話せるわけないし。
言葉も単語しか話さんで2語文なんて全然。
診察もあるし、検診もあるけど絶対引っかかる。
もうやってられない。
児童養護施設に預けた方が娘も幸せなんじゃないかと思う。

もう疲れた。

コメント

🙊

2歳5ヶ月の時はまともに会話できなかったですよ💦
3歳ぐらいになって
会話できてきました!

  • まま

    まま

    そうなんですか?
    周りが会話出来てたり、2語文や3語文話してたりしてるのを見て正直娘には無理なんじゃないかと思ってしまいます。
    話が通じてない訳でもないけどはいとしか言わないし、なんか頑張っても意味ないんじゃないかと思ってしまいました。

    • 8月30日
  • 🙊

    🙊

    言葉の理解ができてれば
    そのうち会話できるようになりますよ!

    • 8月31日
5児ママ

うちは2歳5カ月で会話成り立ってなかったですし
3歳次女との会話はまだたまに何!?って聞き返す事も笑

周りは周り。
みんな同じ成長をする訳ではありません。
その子その子で違います。
4人育ててますが
寝返り、ハイハイ、歩き出し、トイトレ、オムツ取れましたみんな違います。
夜のオムツ完全に取れましたは
小1長女と年中次男は今年6月です。
年少次女は今年5月ですよ😅💦
育て方同じなはずですが
早い遅いはあります😊

心配でしたら
3歳過ぎたあたりで相談行かれたらいいと思いますよ😌

うちは次男が言語の専門医行きを幼稚園から7月の個別懇談で勧められました。
でもやってられない!とか施設に預けた方がとかは頭にないです。
向き合っていきますよ😊
因みに長女が今日私に教えてくれた事。
「今日、パパにねぇ[じじょう販売機]でねぇ、ジュース買って貰ったの😆✨」
小1で自動販売機が言えない笑笑
我が家の子供達はほんと
言葉が遅いです😱

  • まま

    まま

    保育園でも同じ誕生日の子と比べられたり、家でも甥っ子と比べられたりとそれが辛く、相談も出来なくて正直辛いです。
    前向きでいなきゃとは思うけどちょっとヤダ言われると正直イライラしちゃって。
    どこにいっても比べられる娘が可哀想になってしまい預けた方がいいのかなと思ってしまいました。

    • 8月31日
ちとりん

私はちょうどその年頃に発達支援施設に通わせました💦
今でも土日など一緒に過ごすのが嫌で仕方ないです。
言うことは聞かないしダメと言っても止められなかったり食べ物の偏食は酷くて毎日何回も癇癪起こしてます。

役所と病院と保健センターに相談してすぐに施設に通わせてもらいましょう。
ひとみさんの心身が1番大事なのでそのことも含めて支援してもらえるよう頑張ってください🌸

  • まま

    まま

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    自分も一緒に過ごすのが辛くなってきました。
    市役所などに相談してみようと思います。
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 8月31日
くま

比べられるのは辛いですね。
ここで少しでも発散できたらいいのですが、誰かに相談して少し楽になれたらいいですね。

上の子も2歳5ヵ月でようやく単語出てたような気が…でもだんだんと喋れるようになりました。
うちの子よりも遅い子もいました。
ほんとに個人差大きいです。

  • まま

    まま

    保育園に同じ誕生日の子がいて、その子が2語文や3語文を話したり周りの子ができて娘にできてないことがあるらしくまさか比べられると思わなかったです。
    やっぱり個人差ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 8月31日