※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜寝る前になると、言うことを聞かず、笑い続けて反省しない様子に困っています。怒っても改善せず、最終的には暴力沙汰になってしまいました。昼間は普通に振る舞う息子に、夜だけの変化に困惑しています。どうすれば良いでしょうか?

夜寝る前になると、息子が言うことを聞いてくれません、
怒ってもヘラヘラずっと笑ってて、
引っ叩いても押し倒しても爆笑して反省してくれません、
寝かしつけから2時間なかなか寝ず、電気つけるとかおトイレ行くとかお茶とか欲求してきて、
2時間我慢して欲求通りにしていて、最後に布団の上でお茶をぶちまけたので、ぶち切れました。
腕、太腿を思いっきり引っ叩いても、「ここ、痛いねぇ」と言いながらヘラヘラ笑ってます、
私が腹立ち過ぎて、このままだと、殺してしまうとおもって、
自分の太腿を叫びながら何度も殴っていると
それをみて爆笑していました。
どうしてこうなるのでしょうか?
夜だけです。

昼間は普通です
言えばわかる子です

腹立ちすぎてタンスに頭打ち付けました、どうしたら良いでしょうか

コメント

ゆきな

とりあえず落ち着きましょう。

寝たくないんですね。お母さんが好きなんですよ。どれだけイライラしても暴力はいけません。叩くだけでも今は虐待になってしまいます。

とりあえず落ち着いてください。

お子さんはお母さんを困らせたくてやっているわけでもないです。大好きなだけです。

イライラを抑えて優しい声で接してあげてください。お子さんも落ち着きます

にこちゃん

うちの子もなかなか寝ない子でした。2時間なんていつも当たり前で。寝てくれないと疲れが溜まってイライラしますよね😭
しかも本当は眠いのか、要求もグズグスだったりしません?
遊びたい!寝たくない!でもねむたい…みたいな。
眠いなら寝ればいいのに…ってよく思いました。

無になって、ひたすら横で寝たフリしてました。

そんな息子も、今はぐっすりですよ〜
毎日お疲れ様です😭

さすけ

どういった言うことを聞かないんですか?
寝るよ→寝ない
なら、私はずっと寝たふりしています!

寝室に行くよ→寝れない
なら寝室にオモチャ を一つ、絵本でもいいので読んだらおしまいね寝るよと約束しています

押し倒しても引っ叩いても寝ないと思います😭むしろ泣いてしまった時に余計しんどくなりませんか?
お茶をこぼされてうまくいかない日もありますよね。
うちの子も言う事聞かない時たくさんあるので、イライラしてしまうお気持ちは分かります😢

sdxit

毎日お疲れ様です!
おつかれだとは思うのですが手をあげるのは良くないと思います!子供にはもちろんママ自身が自分を叩くのも子供がそれをみて真似してしまうと嫌なのでやめた方がいいかと思います...

寝かしつけですが、要求に応えてあげてるから余計に寝ないんではないですかね?
トイレやお茶といえばその通りしてくれる、寝なくていい
ってゆうのを覚えてるのかなと思います!
わたしは寝室に入れば電気を消して要求されても応えずただ布団に横になるよう促してます!

ピト

毎日お疲れ様です‼️‼️
批判するつもりはありません、上手く伝えられていなければすみません。

どんな原因かはわからないですが、悪循環になっているのかなと、、、推測はできませんか🤔⁉️

日中はわからないですが、夜になるとかまってもらえる等思っていたら怒られている=構ってもらえているになってるとか⁉️⁉️

原因がない事が育児な気もするので、兎に角ムカつく苛立つ時間が少しでも短くなれば、一度リフレッシュのために夜間の預けなど相談してみてはいかがでしょうか。

まだまだ残暑厳しく日中の疲れが溜まる時です。
どうぞご自愛下さいませ。