※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

保育園選びについて相談です。1歳の子を預ける際、自宅や職場どちらに近いか考えています。送迎は実母が主に担当し、仕事のない日は預けない予定です。

保育園について皆さんのご意見をいただきたいです!

1歳0ヶ月の息子を保育園に預けます。
職場は車で40分程度かかります。
私は仕事柄夜勤もあり、送迎は主に実母です。
私も母も、7時30分に子どもを預けてからの出勤では間に合わないため、私が日勤の日は、実母の勤務時間を後ろにずらしてもらうことになり、お迎えも遅くなります。
実母の職場は、私の職場から見えるくらい近いです。
自宅アパートと実家の距離は数分の距離にあります。
私が仕事のない日は保育園には預ける予定はありません。

皆さんならご自宅と職場どちらに近い保育園にされますか?

コメント

にゃー

お迎え間に合わないとか、仕事に遅れちゃう、とかなら、職場に近いほうにしますね。
なんか、文章読んだだけでも、大変そうです。
ご無理なさらないようにしてくださいね。

• うさまま

うさまま

貴重なご意見、ご心配ありがとうございます!
    もう少し考えてみます!

• 8月30日
うー

お迎えが遅くなったとしても保育園の閉園に間に合うのであれば問題ないので家の近くですかね🤔
夜勤もあるとなると40分かかる職場近くの保育園だと夜勤の日に預けに行くのはかなり大変ですよね💦

しおん

お母様とうさままさんの職場や自宅が、どちらも同じような場所ということですか?
お仕事がお休みの日に預けないのであれば、職場に近くてもいいかと思います!
急な発熱等でのお迎えも、なるべく早い方が安心でしょうから…