※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ホルモン補充周期の移植日P4について相談です。E2が500近くでP4が6.9と低いため驚いています。処方は変わらず、他の病院だったらキャンセルの可能性があると思っています。

ホルモン補充周期の移植日P4についてです。
前日凍結胚盤胞移植してきたのですが当日の採血で
E2は500近くでP4は6.9でした😱
今まで5回移植してほぼ10〜15くらいだったので
低くてびっくりしました🤦‍♀️

今は黄体ホルモンはプロゲステロンの2日に1回の注射と
ウトロゲスタンを1日朝晩の計4錠です。
ルトラールやデュファストン等はありません。

特に処方も変わらずこのままでいいと言われたのですが😱
他の病院だったらキャンセルのレベルですよね😔⁇

コメント

さくら🔰

ホルモン補充での移植時のホルモン値は関係ないってうちのクリニックでは断言され、血液検査すらありませんでした。
ちなみに最後の砦等と言われるような有名なクリニックです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳✨
    ありがとうございます😭

• 8月31日
  • さち

さち

おはようございます!
    ホルモン補充周期についてなんですが採血は一切なしでしょうか?私のクリニックも多分なしで不安に思ってたのでお聞きしました^_^排卵日を設定する黄体ホルモンの開始日を決める時も採血なしですか?

• 3月4日
  • さくら🔰

さくら🔰

おはようございます。🌈
    ホルモン補充の移植周期については、一切採血なしでした。
    黄体ホルモンの補充開始日については、内膜の厚みをみながらの決定となるので、採血する必要はないかなと思います。⤴️

• 3月4日
  • さち

さち

お返事ありがとうございます🙇️✨✨
    何ミリくらいになったら決定しましたか?

あと採卵周期の採血は何回くらいしましたか?おしえていただきたいです🥺

• 3月4日
  • さくら🔰

さくら🔰

私はお薬を延長しても内膜が厚くなりにくいので、7mm後半で決行しました。
    採卵周期はどうだったかな?
    はっきり覚えていないんですが、卵胞チェックに行ったのが2,3回なので、その都度あったような気がします。

• 3月4日
  • さち

さち

ありがとうございます!とても参考になりました!これから採卵なので頑張ります🥺
    さくら🔰さんはもうすぐご出産ですね☺安産でありますように💓

• 3月4日
ころすけ

病院の方針によりますが、うちの病院はまめさんの病院と同じ対応になります✨
ただ、数値が低いと継続率に響きます。これは実体験でもあります🥺
黄体ホルモンの注射は足りない部分を補う一時的なものであって、それだけでは完全な解決法にはなりません。身体から自然に出る黄体ホルモンが増えることを願いましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺

なるほど😖

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
39110

注射はプロゲストデポーですかね?
ウトロゲスタンもそうですが、黄体ホルモン剤でホルモン補充していても、きちんと効果はあっても、採血には反映しないんですよ!
だから、P4はもうすこしあると思いますよ!

上記の通りで私の場合ホルモン補充していましたが、移植〜判定日付近での採血ではP4が6.8くらいでしたが、妊娠出産出来ています。反映されないだけなので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注射は英語でプロゲステロンと書いてあります🙇‍♀️

そうなのですね😳✨

ありがとうございます✨勇気頂きました😭✨

• 8月31日