※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好きなアニメのキャラクターを覚えられない理由や、息子が興味を持ったら一緒に覚えるかどうかについて相談したいです。

みなさん子供が好きなアニメの
キャラクターとか覚えれます?!
子供が産まれてからなんとなく、仮面ライダー?と
プリキュアを毎週見てますが
1年経っても誰一人覚えてません…興味がないからですかね?唯一覚えてた ティガー?みたいな恐竜もいつのまにか
いなくなってました😱息子自体が興味持ったら
一緒に覚えるんですかね?

コメント

ありさ

アニメはアンパンマンぐらいですが、無駄によく出てくるやつや息子が好きなのは覚えました😂
アニメじゃなくて今は働く車にどハマりしてて、息子が毎日話すので車の種類や電車などはものすごい覚えましたよ😂

deleted user

娘が好きなプリキュアや息子の好きなチャギントンは一緒になって覚えてます😄

ツー

子供達が好きな、アンパンマン、いないいないばあ、みいつけた辺りのキャラクターはだいたい名前覚えてますよ✨
あと、働く車の名前は息子が好きなのでマニアックなのも覚えてます😂

多分、私がオタクなのでキャラクターを覚えるのは得意かもです😁

3-613&7-113

トーマスは、必死に覚えました。

あとは、たまにど忘れしたらフルネームが出て来なかったりしますが多少覚えてます。

ままり

子どもが興味持ったら覚えれると思いますよ😊話題になるし、低月齢のときは、〇〇だねー、とかで子どもと覚えるし、上の子くらいになると子どもがめちゃくちゃ言ってくるので嫌でも覚えれます!
子どもが好きなものは覚えてますが、特に興味ないやつは全く覚えてません🤣
仮面ライダーは終わったのが悲しくなるくらい私もガッツリ見てました😆

まめこ

長女が8歳で次女が4歳なので、プリキュアを延々と見続けています😅何だかんだ面白いので、一緒に見るし、だいたい把握できてます!でも、仮面ライダーとかもそうでしょうけど、歴代のものは記憶が薄れつつありますね💦時々映画でオールスターズ見るので、思い出すくらいです😅
アンパンマンキャラはメジャーなのはかなり絵が上手になりました!
今はやはり鬼滅の刃に長女がどハマりしてるので、鬼滅キャラのイラストを描けるように練習中です!

子供が大きくなって、「◯◯ー!!」とか叫ぶし、ごっこ遊びもするので、嫌でも耳タコで覚えちゃうと思いますよ!「あれ書いてー」とかも毎日です💦

モッサ

トーマスの仲間は結構覚えられた気がします笑