※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
妊娠・出産

検診で体重が増え、赤ちゃんの推定体重が増加。内診で痛みや出血あり。生理痛のような痛みやトイレでの苦痛が続くか心配。

今日検診に行ってきました!
体重が一週間で1.7キロも増えてました。確かに食事制限とかはしてないですがそれにしても増えすぎだと思います😰心当たりは水分摂取が最近ものすごく増えた事ぐらいだと思います。
そのせいか赤ちゃんの推定体重が3100グラムになってしまいました。このまま3500グラムとかになったら薬を使って出すという話もさせました。あと、内診をした時にものすごく痛かったです。なにも言われてないのであれは内診グリグリというものではないのでしょうか?終わってからずっと生理痛のような痛みがあるので帰ってから確認すると生理の終わりのような出血がありました。それはしばらく続くのでしょうか?トイレするのも痛くて苦痛です😱

コメント

マムマム

水分摂取で体重が1.7㎏は増加しません!!
水分摂取は何飲まれてますか??
糖分多いものを摂取していると胎児も大きく育ちますよ(=゚ω゚)ノ

  • haaati

    haaati

    家にいるときは水のみです😓
    ジュースは週1回検診のときだけと決めてるのでそのときは飲んでます。
    糖分ですね!今日からこれ以上体重増えないよう気をつけます😖

    • 7月8日
  • マムマム

    マムマム

    果糖(果物)も結構増えちゃいます(°_°)
    和食も砂糖入れる料理多いので、少し少なめにしたりするといいと思いますよ!!

    • 7月8日
  • haaati

    haaati

    アドバイスありがとうございます😊和食って健康に良さそうだけど考えてみればお砂糖入れるの多いですね😅工夫して出産までキープできるよう頑張ります!

    • 7月8日
ミナmama

私も前回、1.5㎏も増えてて看護士さんに伝えたら1週間で1.5㎏も脂肪は付かないから水分でだよ~☆と言われましたよ。
暑いと水分取るし、実際、検診の時に浮腫もあったので、体重増加の原因は水分ってことでした。
足が浮腫んでたりするなら、はるままさんも浮腫からの増加かもしれませんよ。
今は浮腫が取れてて、体重も減りました♪

内診されてからの出血があったんですね。私も内診されたけど、全く…痛かったんですけどね。
もしかしたら、陣痛に繋がったりするかもしれないので、お腹の張りとかに気を付けておいた方がいいかもしれませんね☆

  • haaati

    haaati

    浮腫はないので私の場合脂肪かな?笑 水分ならいいんですが…
    出血があってたまにズキンと痛むのでこのまま陣痛につながったらどうしようと焦ってるところです笑 現在旦那が出張中でいないのでもう少しだけお腹にいてほしいです☺️

    • 7月8日
  • ミナmama

    ミナmama

    すぐには脂肪にはならないみたいなので、キープできたらいいですね☆でも、水分摂取が一番増加するので水分だといいですね😁
    一歳のお子さんが居て、二人の時に陣痛来ると不安ですよね💧アタフタしそうです😅
    旦那さんが帰ってくるまでは、赤ちゃんお腹にいて欲しいですね♪

    • 7月8日